topimage

2017-08

リバティのローズアップリケタペストリー - 2016.08.31 Wed


リバティは柄が細かいので、

アップリケしても柄が引き立ちます。

マルチカラーにつくりたくて、

いろいろな色のリバティを入れました。

4989.jpg 

バラのアップリケは、意外と簡単に出来ます。

布の表側に印をつけて、

針先で縫い代を折りながら縫っていきます。

こちらは教室のキットだったもの。

バイアスもリバティを使っています。


普段はあまりテレビを見ないのですが、

子供の時から絶対欠かさず見るのが、

警察24時と心霊番組。

これは父親譲りなので仕方ありません。

どちらもハラハラするのがいいんでしょうね。


昔は心霊写真の本も持っていましたが、

主人の実家に行ったら、

本棚に同じ本があって大喜び!

(主人のお兄さんの本でした!)


8月も終わり、あっという間に

夏も終わりに近づいてきました。

暗くなるのも早くなりました。

外では秋の虫の声が。

暑いのも終わるでしょうから、

そろそろたまっている

キルティングも再開しなくちゃね。

いつもありがとうございます!
下の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


(新しい画像アップしました)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22こんにちは。 台風のため東北が大変と TVで・・・・。
大丈夫でしたでしょうか???


やっと 落ち着きました。

お盆に 2人とも 帰ってきて 仲よく過ごしてるようで安心しました。
こちらのパッチワークも さすがですね。
masakoさんのパッチワークは 色合わせも素敵。 大好きなLIBERTYばかり。

こういうのできるようになりたいです。
10年くらいかかるかしら???

そして心霊番組?????
アカン。 私はだめなんです。 お化け屋敷も 入れません。
TVも やってると チャンネル かえてしまいます。
貞子・・・・・・。 とかも だめだめ。

今日は夢みそうです。 

seibannbiさん、こんにちは!
台風、宮城県は大丈夫だったのですが、
岩手が大変のようです。
地震も大変ですけど、大雨も被害が大きいですね。

パッチワークは、リバティで作ると、
柄が素敵でとても楽しいです。
大作も作りたいのですが、なかなか取り掛かれず・・・
もっともっとやる気をださなければ・・・
(と、更年期障害中のmasakoでございます。笑)


心霊番組は、どうして好きなのか、理由はわかっています。
普段あまりにも悩みがなく、幸せなので、
刺激が欲しいんですって。何かに書いてありました。
当たっているかも。
心霊好きイコール幸せぼけってことで、許して下さい!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/985-8289d004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティを貼り付けただけででこんなものが! «  | BLOG TOP |  » いちご柄リバティのきんちゃくとベビーシューズ

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (801)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR