topimage

2017-08

リバティ布小物フォトブック~ピンクベッツイのページ~&夏の小旅行♪ - 2016.07.22 Fri


このピンク色のベッツイは、


チェック&ストライプのもの。


ものすごく大好きで、


いろいろと小物を作りました。


4851.jpg


どんな形にしても可愛らしい!


4836.jpg


今日の小旅行は、宮城県白石市。


こちらは市街地にある、美しい武家屋敷。


4838.jpg


白石城のすぐ近くにあります。


土壁の色の素敵なこと!


4837.jpg


中では囲炉裏がもくもくと


煙を出しており、


懐かしい風情のある雰囲気です。


4839.jpg


周りは木に囲まれていますが、


なんと両隣は普通の民家です!


4842.jpg


家の前のお堀も、とてもきれいな水で、


藻が群生しています。


4843.jpg


次は白石駅前にある壽丸屋敷


明治大正に建てられた商家です。

 

4844.jpg


お庭も趣きがあって素敵!


4845.jpg


広い広間や洋風の部屋、


蔵を改装した店舗など、


見所満載の素晴らしい商家です。


4846.jpg


次は白石市から海辺の亘理へ。


鳥の海も以前のような


美しい海に戻っていました。


4847.jpg


水も透き通っています。


浜辺ではたくさんの人が、


まだ泳げない海を


ゆっくりと眺めていました。



この美しい海と砂浜、


真っ青な空を眺めながら、


鳥の海荘で温泉に入ってきました。


海を眺めながら、温泉に入るなんて、


最高の至福の時間です。


エネルギーを満杯にチャージして、


充実した小旅行の休日でした。


インスタグラムはこちらからです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

● COMMENT ●

v-22いつも 素敵な 場所にいかれて 羨ましいです。
ご主人とですね。
私は 石川の引っ越しのあと 一人で 金沢を旅してきました。
行きたかった加賀友禅の会館へ。
花嫁のれんの華麗なこと。
ため息ばかり。  和菓子を作る体験も。 
海鮮丼もたべてきましたよ。 自分用のお土産も・・・・。
ちょっと 使いすぎたから これからは我慢です。
これから暑くなります。 ご自愛くださいね。

seibannbiさん!こんにちは!
主人と休みが合う日は、いろいろな小旅行を楽しみます。
スケジュールは、まずラーメン屋さんを決めて(笑)、
その周りをついでに観光するって感じです。
古い建物と庭が大好き。心が癒されますよね。

花嫁のれん、ネットで見たら、もう美しくてうっとり。
加賀友禅も憧れますよね。
着物大好き!着る機会があるといいんだけど。
金沢、行ってみたいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/943-e424639a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティのピンクベッツイのソーイングケース «  | BLOG TOP |  » リバティ布小物のフォトブック~ピンク色のページ~

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (801)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR