topimage

2017-08

早めの夏休み温泉旅行&ブルー系の素敵なリバティが届きました♪ - 2016.07.16 Sat



今度はブルー系で、


ショルダーバッグを作ろうと思います。


ガーデンとストロベリーシーフを


主役にしようと思ったのですが、


ヨシエ、スリーピングローズ、


カペルも全部主役級!


大河ドラマのようなバッグになりそうです(笑)


4797.jpg


さて、早めのプチ夏休み。


宮城県の近場の温泉に泊まるのですが、


わざわざ山形経由で行きます。



まずは、寒河江の大人気ラーメン、


”くうが?”の激うまラーメン。


食べログ高得点のお店なのに、


全然行列が出来てなく、有難かったです!



今まで食べたことがない美味しさで、


う~と唸りながら食べました(笑)


もしこれが仙台にあったら、


絶対超行列店だろうなぁ。


4798.jpg


同じく寒河江の有名なお寺”慈恩寺”。


表の平泉、裏の慈恩寺と言われる程、


格式の高いお寺で、鎌倉時代の仏像があちこちに!



宮城は曇り空だったのに、


山形県に入ったとたん、晴天の真夏日!


せみがにぎやかに鳴いています。


まるで天国を散策しているかのよう!


4799.jpg


本殿の中では、数々の仏像が並んでいます。


ものすごく古くて、鳥肌がたちそう!


4800.jpg


三重の塔も大きくて素晴らしい。


まるで京都に行ったかのような、


安らかで厳かな時間を過ごしました。


4802.jpg


次は伝説のカキ氷店、腰掛庵へ!


あまりの行列のため、一昨年は


本店の喫茶室が夏の途中で閉店、


去年場所を移した山寺でも、


大混雑でまたもや夏の途中で


閉店してしまった超スーパー人気店!


今年は天童の運動公園内で開かれています。


4801.jpg


食べる所も外!


毎年、宮城を6時に家を出発、


それでも2時間以上待たないと


食べることが出来ないカキ氷なのに・・・


4803.jpg


な、なんと今年は10分で!


うれしくてうれしくて、


涙がちょちょぎれました(古!笑)


でも、これもたぶん今のうち。


また今年も、数百人の行列が


出来てしまうのでしょうね。


今年も無事食べることが出来て、


よかった!よかった!


4804.jpg


運動公園の美しい景色を眺めながら、


(食べるのに夢中で、ほとんど見ていない)


ありがたく今年も頂きました。


さぁて、来年は食べることが出来るかな?


4805.jpg


やっと今日のお宿に到着。


作並温泉の”一の坊”です。


囲炉裏のあるお部屋。


4807.jpg


囲炉裏好きの主人が、


一生懸命炭を足しています。


ものすごく暑いんですけど(笑)


4806.jpg


ベランダからは美しい山並みが。


温泉も山や渓流に囲まれ、


ただただ天国のよう・・・


4809.jpg


ロビーでは、コーヒーや紅茶、お菓子、


アイスが飲み放題食べ放題。


ピアノコンサートも開かれていました。


4808.jpg


ロビーからの景色も絶景。


プールを眺めながら、外のデッキで、


生ビールを頂きました!最高!


4810.jpg


2日間のプチ夏休み、


思う存分楽しんできました!


インスタグラムはこちらからです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪




● COMMENT ●

むむっ!

おっきい~!!!
くないですかmasakoさん! かき氷!!

すみませんm(__)m
あまりのインパクトに、他のことに目がいきませんでした(笑)

iさん!こんにちは!
そうなんです!すごく大きいのです!
しかも氷がひとつずつ手でシャシャって作っているので、
中もたっぷり、氷はやわらかい食感、
手作りのみつで、もうみんな夢中になってしまうカキ氷なんですよ!
行列は毎年100~200人くらいで、
まぁ食べるのに時間がかかるなんてもんじゃない!
でも毎年どうにかして食べたいかき氷です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/936-fe564463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リサイクルの小さな可愛らしい村”ジャックビレッジ” «  | BLOG TOP |  » リバティ布小物のフォトブック~オレンジ色のページ~

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (801)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR