topimage

2017-08

アンティークのようになってしまったリバティのパッチワークキルト - 2016.07.10 Sun


ホビーラホビーレがはじめてオリジナルの


リバティを出したときの布です。


今から20年近く前だったかなぁ。


4783.jpg


こんなにもたくさんの種類があるのは、


お正月の初売りの時、


リバティのハギレの福袋があったため。


小さなハギレでもパッチワーク


するときは、大活躍です!


4782.jpg


当時(っていうか今も)、


ピンク系が好きだった私は、


いろいろな色が混ざることが、


ちょっといやだったのですが、


今改めてみると、


素敵な布のオンパレード!


4784.jpg


裏地は贅沢にローズエレンです。


結婚前に母が私のワンピースを


作るために、買ってくれた、


思い出深いリバティです。



”今日のちょっとしたお話”


常識について。


思い込みともかぶるのですが、


私達が普段、常識だと思っていることは、


もしかして、外国に行ったら


全然常識じゃないのかもしれない。



だから、自分の価値観で、


こうじゃなければならない!


とガチガチに思い込んでいる常識も、


もっとラフに広い目で見てみると、


つまらない思い込みだったと気づいて、


気持ちがちょっと楽になるかも。



いい思い込みはたくさんして、


よくない思い込みは、


ちょっと待って!って考えてみよう。


本当によくないことなのかどうか。



いいことと、よくないことは、


背中合わせなので、


いいところが見えちゃって、


もっと違った見方ができるのかも。



インスタグラムはこちらからです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22素敵です。
この色合い大好きです。 こんな風にいろんな色が入ってるのに
全然 うるさくなく かえって すべてのLIBERTYが 引き立てあってますね。
こんな 作品が いつか 作れたらなあ~~~。
やっぱmasakoさん リスペクトです。

結婚式が無事に終わりました。
ブログに UP済みです。 良かったら あそびにきてくださいね。
旦那さんが骨折のため 代わりに 挨拶にいきました。
いいお式でした。 娘の笑顔が 可愛かった。(親ばか)

ケーキバイキングが もっと 食べたかった。
次の日は 筋肉痛でした。
頂いたお花を 眺めながら 結婚式に向かいました。
ありがとうございました。
今週末は 息子の引っ越しのため 石川へ。
ついでにあそんできま~~~~~す。

seibannbiさん!こんにちは!
結婚式おめでとうございます!お疲れ様でした。
聖子ちゃんが美しすぎて、くらくらしてしまいました!
seibannbiさんも、お着物姿だけでなく、
お顔までちらっと載せてくださればよかったのに(笑)
次は息子さんの番ですね。
一気にお祝い事が続いて、本当におめでたいです!
お身体無理しないように、気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/930-41b3a875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティとレースの涼しげなバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » ブルーのリバティ♪パッチワークしたバッグ&ポーチ!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (801)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR