topimage

2017-09

雅姫さんデザインのリバティで作ったパッチワークスカート発見! - 2016.07.05 Tue


引き出しをごそごそしていたら、

ずっと昔のホビーラホビーレの

月刊誌”ラプーラ”が出てきました。


パラパラとめくると、

雅姫さんのリバティが出てきて、

わぁ素敵なパッチワークのスカート!

いや待てよ・・・

このスカートが欲しくて欲しくて、

私も自分でリバティを買い集め、

確か作ったはず・・・


押し入れダンスの中を見たら、

あったぁ~!

こんなに素敵な布だったなんて!

しばらくうっとり眺めていました。

4769.jpg 

リバティで、茶色とかベージュとか

あまりない色ですものね。

さすが、雅姫さん!

日本人のハートを鷲掴みの色合いです。


しかも紫に茶系を合わせるなんて。

私だったら、考えつかない組み合わせ。


手縫いでパッチワークして、

キルティングまでして、

裏布をちゃんとつけていて、

ものすごく手がこんでいますが、

全然着たことがない、

もったいないスカートです。


今日の”ちょっと役立つお話”。

頭の中をのぞいて見て下さい。

人間は普通にしていると、

防衛本能で、あーなったらどうしよう、

こーなったらどうしようと、

ネガティブ思考になるように

出来ているそうです。


だからポジティブ思考になるためには、

ちょっと意識しなければなりません。


私も、はっと気がつくと、

ネガティブなことばかり考えて、

頭の中は不平不満ばかり。

だめだめ!切り替えよう!と思っても、

また時間がたつと、元通り。


これじゃなかなかいい事が

おきるわけもない。


でも、もしこれが出来れば、

ネガティブから少しでも抜け出して、

ちょっとはキラリ!と輝くようになり、

いい事がたくさんおこるようになるかも。


普段から、今自分はどんな感情なんだろうと、

頭と心の中をのぞいて見る

習慣をつけてみたらいいかも!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~い!!パッチワークのスカートだなんて!
しまっておくのはもったいないので着ないなら他のものに作り替えてもいいのでは?
バッグとか出来そうな大きさですよね。

torishigeさん!こんにちは!
そうなんです。しまっておくのはもったいないですよね。
ただ、作った時間がものすごくかかったので、
惜しくて、切ることもできません(笑)
きっとこのままタンスの肥やしなんでしょうね。
あ、そうだ!着ればいいんだ(笑)!
今度お出かけの時に、着てみます。

v-22なんと 素敵な スカート。
今なら レースのトップスとあわせると いい感じ。
是非是非 着画を 希望します。  わくわく。

masakoさん 本日 お花届きました。
あんな 豪華な お花をいただいたのは 初めてです。
本当にありがとうございます。
早速 玄関に 飾りました。
無事 終わりますように がんばってきますね。
また ブログで ご紹介させてくださいね。

ご結婚おめでとうございます!

聖子ちゃんのご結婚おめでとうございます!
素晴らしい結婚式だったでしょうね。
ご両親もとてもお疲れでしょう。
ゆっくりと体を休めてくださいね。
結婚式は、とても大変だけど、
一生のいい思い出に残りますものね。
今度素敵な花嫁姿、ぜひ見せて下さいね!
できれば、新婦のご両親のお姿も!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/924-15df8baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるでアンティークのようになってしまった雅姫さんリバティのバッグ! «  | BLOG TOP |  » リバティのヨーヨーキルト!少しずつ増えてかわいい!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (822)
インテリア (127)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (67)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (3)
バラ柄の布小物 (43)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR