topimage

2017-08

リバティのヨーヨーキルト!少しずつ増えてかわいい! - 2016.07.04 Mon


会社のお昼休みに作っている

リバティのヨーヨーキルト。

少しずつ増えてきました。

並べてみると、なんか楽しい感じ!

ピンク系のリバティだけにしていますが、

賑やかな雰囲気です。

4767.jpg 

ひだが寄っていても、

リバティの柄はよく分かります。

細かい柄のリバティだから、

ヨーヨーにしても存在感抜群!

もっともっと大きくしてみよう!


自分のブログを読んでいると、

ためになることが全然なくて、

読む価値がない!って感じ(笑)

だから、読んで下さる方々の

ためになるお話を1日1つ!


たくさん読んだ自己啓発本の中で、

1番簡単で分かりやすいのが、

”人生は鏡”ということ。

自分の前には鏡があって、

自分が放った感情が、鏡に反射して、

そのまま自分に返ってくるそうです。


いい気分、楽しい感情、気持ちのいい状態を

放てば、そのような状態が戻ってくるし、

その逆なら、逆な状態が戻ってくる。

とてもシンプルで簡単。


だからいつもにこにこ楽しそうにしていれば、

鏡に反射して、にこにこ楽しい

出来事だけが返ってくる。


簡単だけど、なかなかうまく出来ないんですよね。

せめて、自分の感情の半分以上だけでも、

明るく楽しい感情を持てれば、

きっといいことが増えてくるはず!

さぁ、頭の中をちょっと

チェンジしてみましょう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/923-b602b0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雅姫さんデザインのリバティで作ったパッチワークスカート発見! «  | BLOG TOP |  » またまた見つけました!YUWAの素敵なバラ柄♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (804)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR