topimage

2017-10

パッチワークのリバティしじみ巾着&いい人生を送る実験(笑) - 2016.05.16 Mon


1枚布で作るしじみ巾着もいいですが、

パッチワークで作ると、

ぐぐっとオリジナル感がアップします!

私は同系色で作るのが好きですが、

いろいろな色を混ぜ合わせてもかわいい!

パッチワークは、たくさんの布を

あれこれ組み合わせるのが楽しいです!


私の大好きな”ザ・シークレット”を

読んでいたら、なかなか興味深いことが。

なんだりかんだり(方言!笑)

長々と書いてありますが、

結論は、”いつも気分をよくすること”。

こんな簡単な事を発見したのです!


さっそく自分の気分を観察してみたら・・・

まあまあ、ひどいこと!!

自分ではとてもポジティブな

性格だと思っていたのですが、

頭の中は、いつも不平不満ばかり。

おっと、気分をよくしなきゃ!が、

1日中続いていたのです。


これじゃ引き寄せの法則も叶う訳ない(笑)


人間はほっておくと、頭の中では、

ずっとネガティブだそうです。

だからいつもいい気分になることって、

努力が必要なのかも。


人間関係でも、1番簡単な解決方法は、

いやな相手に、”ありがとう”ということ。

実際には言えないので、心の中で。

あっという間に、問題が解決するらしい。


さ、気分をよくしよう!

そしてありがとうと言おう!

この実験で、私の人生がどれだけ変わるか、

乞うご期待(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

masakoさん、お久しぶり^_^

なんだりかんだりに、ビビッと反応しました。
こっちでは、聞くことがないから、すっかり忘れていたよ。
私は、なんだりかんだり買う人です(笑)

ホビーラ新聞を友達がダイエー(ダイエーじゃなくなった?)に行った時にもらって送ってくれました。
草履、可愛いと思ったら、道具だけで、四千円以上だね。
道具なしで作れないものか?と、考え中です。
もちろん、鼻緒だけリバティだよ。
全部リバティでは、靴買ったほうが…(^^;;

偶然にもほどがある(笑)
エミリアスさん!こんにちは!
たった今エミリアスさんのブログを見て、
ユニクロリバティの発売に気づき、
慌ててユニクロのサイトを見てきたところ!
しかも、主人に買ったシャツが、エミリアスさんとお揃い!
思わずうれしくなってしまいました!

ダイエーはイオンに名前は変わったけど、
中身は古いままだよん!
布ぞうりは足の指を使えば、
材料はPPロープと布だけでお手軽です!
以前作った時は、足の指がつりそうになったけどね(笑)
もちろん、リバティは鼻緒だけですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/874-6be4405e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティのバラ色トートバッグ&幸せの思考の結果。 «  | BLOG TOP |  » 布ぞうり作ってみようかなぁ。

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (46)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR