topimage

2017-06

DIYって素敵!ぜひチャレンジを! - 2016.04.22 Fri



私の働いているカインズに、

娘の大学時代のお友達Yちゃんが来て、

DIY話で盛り上がりました!


Yちゃんは、カインズのオリジナル塗料、

ホワイティカラーズのピュアホワイトで、

お部屋と家具を白く塗っているとのこと!

しかもシャビー仕上げを狙っているらしい!


私も家具、壁はほとんど

ピュアホワイトで塗っているので、

なんかとってもうれしい!


木材を買ってくれて、棚も作るそう。

ものすごくセンスがいいYちゃんなので、

ディスプレイが楽しみ!


娘と同じ年なのに、自分でDIYしちゃうなんて!

丸のこも欲しいと言ってたし!

若い女性がDIYするって、すごく素敵!

話をしていて、わくわくしてしまいました!


この間、男性に工具や金物の接客をしていて、

”工業高校出身なのかい?”とか、

”女性なのに、その知識はどうしたのか?”とか

びっくりされて、”いやいや、今時の女性達は、

簡単にDIYや木工をしちゃうんですよ~!”

と、にこにこと自慢げに話しました。


カインズの木工教室にいらっしゃる女性達の、

工具遣いの素晴らしさと言ったら!

はじめてのお客様でも、作り終わる頃には、

ドリルドライバーも軽々と使いこなし、

見ていて惚れ惚れしてしまいます。


そんな女性達はきっと、

家で何か作りたいとか、直したいとか

思った時に、いとも簡単に、

取り掛かるのでしょうね。


網戸張り替えの手数料の高さには

驚きますが、自分でものすごく簡単に

張り替えることが出来るのです。


その他、ドアノブや錠前を変えたり、

丁番を直したり、色を塗り替えたり・・

自分で出来れば、すごく安上がり!


ホームセンターは、そんなDIYの

お手伝いをいたします!

DIYアドバイザーを持っている人を

見つけたら、ぜひご相談くださいね!

きっと親切に案内してくれると思います。


最後になりましたが、

今日は冒頭のYちゃんのお誕生日!

ハッピーハースディー!

私まで幸せになってしまった1日でした!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/850-cd71fa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティのサンプラーキルト!やっと25枚つながりました! «  | BLOG TOP |  » 作り直したリバティふっくらキャラメルポーチ!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (16)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR