topimage

2017-04

懐かしい石巻の思い出・・・ - 2016.04.15 Fri

地震の被害を受けられた方々、

1日も早く安心して暮らせますように、

心からお祈り申し上げます。


5年前の震災の時の、

震度7の衝撃を思い出しました。


30年以上前の宮城県沖地震の

忘れられないトラウマが、一気に蘇り、

揺れている最中にも、あの時より、

ずっと揺れが大きいしずっと長いと、

思いながらも、子供には、

”大丈夫、すぐに収まるから!”と、

大声で叫んでいました。


揺れが止まってからは、電気がつかなく、

テレビを見ることもなく、携帯も繋がらず、

まさか石巻の自分の実家が、

津波で流されているなんて、

夢にも思っていませんでした。


今ここで、毎日平和で幸せに暮らせていることが、

実は奇跡なんだということを、

あれからずっと考えてきました。


多くのお客様で賑わっていて、

商品が溢れんばかりにあるイオン、

24時間電気が消えることがない

セブンイレブン・・・当たり前の光景が、

当たり前でなかった日々の事を忘れません。


石巻の自分の実家があった更地に立ち、

目を閉じると、懐かしい家が浮かんできて、

周りの景色も浮かんできて、目をあけると、

どうして何もなくなってしまったんだろうと、

いつも不思議な気持ちになります。


父が生きていて、母の美味しい料理を食べて、

弟達といっぱい遊んでけんかして、

庭にはたくさんの花が咲き乱れて、

大好きな海でたくさん泳いで、

大きな川をぽんぽん船で渡って、

お菓子や本や好きなものが売っている、

小さなお店がたくさんあって、

自分の小さな部屋の窓から、

カモメが鳴く空を見上げながら、

大好きな本を読んだり、手芸をしたり。

2度と戻らない懐かしい日々・・・


今、幸せに生きていくことが出来るだけで、

とてもありがたい日々です。

毎朝、神棚に手を合わせて、

多くの方々が皆幸せでありますようにと、

お祈りをしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪










● COMMENT ●

v-22こんにちは。 masakoさん 地震 こわかったですね。
鹿児島にブロ友さんがいるので 連絡したところ 無事でした。
余震が まだ おさまらず 皆さんが水やガソリンに困ってます。
心配ですが」何もできず。  早く いつものように過ごされますよう祈るしかありません。

旦那さんは 手術が無事に終わり 今日は 松葉杖で 歩く練習してました。
挨拶は あちらのご両親が 岐阜に 来てくださることになりました。

おもてなしのお店 さがしてます。
L * k のこと 元気だしてくださいね。

seibannbiさん!こんにちは!
いつもありがとうございます!
テレビのニュースを見ていて、
携帯の地震の時の警報音を聞いただけで、
涙が出そうになります。
被災地の皆様がどんなに怖い思いをなさっているのか、
考えただけでも、もうお気の毒で・・・
早く余震だけでも止まるといいのですが・・・

ご主人、早く歩けるようになるといいですね。
素敵なお食事会になりますように・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/842-d9549e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早く余震が止まりますように・・・ «  | BLOG TOP |  » アトリエに重ねてあった有輪の素敵なバラの布♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (28)
リバティ (758)
インテリア (122)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (53)
コットンタイム (35)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (8)
おすすめBOOK (11)
バッグ (16)
素敵な布 (46)
お人形 (8)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (8)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR