topimage

2017-04

福島の桃源郷・花見山!まるで天国です! - 2016.04.08 Fri



image2.jpg

image3.jpg

朝6時に家を出て、

福島の有名な花見山へ。

駐車場からシャトルバスに乗り、

降りてからしばらく歩いて到着。

昨日の雨がうそのように晴れ、

満開の花が出迎えてくれました。

IMG_0044.jpg

IMG_0040.jpg

どこを見ても花、花、花!

とても個人のお宅の庭とは

思えない素晴らしさ!


うぐいすが鳴き、

川のせせらぎを眺めながら、

美しい花達に酔いしれてきました。


桃源郷と言われるこの山は、

まさしくこの世の天国・・・


満開の桜の花に囲まれた

素晴らしい休日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22素晴らしい 景色ですね。
もう こちらは 花吹雪がまっていて そろそろ 桜は終わりです。
今年は お花見も いけなくて。
でも近くの公園は 満開で 美しい 桜を 見せてくれました。
岐阜にも 薄墨桜という 素晴らしい桜がありますが 車で1時間ほどかかります。
道が1本しかなく 大渋滞ですので いけません。

いいものみせていただきました。
ありがとうございます。

個人のお宅!? ビックリです。
素晴らしい眺めですね。一日ボーっとして過ごしたいです。

うちの窓から富士山と桜並木が一緒に見えます。
満開の桜は雨で散り始めています。
桜の名所なので、夜はちょうちんに明かりも。
しかし、昼は路上駐車、夜はちょうちんの明かりが消えてからも騒ぐ花見客。
一夜明けると、うちのゴミ捨て場に缶やビニール袋が散乱。
あまり名所が近すぎるのも困ったものです・・・

seibannbiさん!こんにちは!
薄墨桜、画像で拝見しました!素晴らしい桜ですね。
福島にある三春滝桜によく似ている感じがします。
桜というのは、本当に素敵な花ですね。
世界がピンク色に染まり、とても幸せな気分になります。
毎年当たり前に見ている桜も、
自分の人生を考えると、いったいあと何回見れるのだろうと思います。
(ま、予定ではあと、40回以上は見るつもりですけどね!笑)

れがさん!こんにちは!
富士山と桜並木なんて、素晴らしい!!
THE 日本!って感じですね。
夢のような光景でしょうね。窓から見えるなんて!!
いつか見てみたいなぁ・・・富士山と桜。すごく憧れます!
でも、私も見に行ったら、たぶんちょうちんの下で、
酒を飲んだくれて、大声で暴れている中の一人になってしまうと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/832-c0fdf761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレーリバティのシックなパッチワークバッグ完成&夢のように美しい花見山♪ «  | BLOG TOP |  » グレー系リバティのバッグ2つ!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (28)
リバティ (758)
インテリア (122)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (53)
コットンタイム (35)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (8)
おすすめBOOK (11)
バッグ (16)
素敵な布 (46)
お人形 (8)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (8)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR