topimage

2017-06

香りのお話~ディプティック・ロクシタン・リスンの素敵な香り~ - 2016.03.20 Sun



今日は布小物に全然関係ないお話を。

香り・・・私の暮らしの中で、

とても重要な位置にあります。


お部屋の香りで理想なのは、

自由が丘にある雅姫さんのお店、

ハグオーワーに入った瞬間の香り。

もう倒れてしまいそうなくらい素敵な香りです。


雅姫さんのはじめての本に、

ディプティックのジャスミンが

お気に入りとあったのですが、

私のお気に入りは、やっぱりローズ。


このディプティックは、

娘がフランス本店で買ってきてくれたもの。

以前行ったことがある場所が、

あろうことか移転していて、

帰国の飛行機の時間が迫る中、

パリの街中を猛ダッシュして

買ってきてくれたもの。

4476.jpg

こちらはロクシタン

私はローズ、娘はジャスミンです。

もう定番中の定番で、

私はここしばらくずっと、

ロクシタンのローズ。

こちらも娘からのプレゼント。

なんていい娘なんでしょう!!!


ちなみに私の母の香りの思い出は、

ニナリッチ・レールジュタンの甘いバラの香り。

私ももっと年をとったら、ニナリッチにするつもり。

4474.jpg

今の我が家の香りは、リスンのお香。

やはり娘が青山で買ってきてくれたもの。

京都に行ったときにはじめて見つけたそう。

信じられないくらいいい香りが漂います。


っていうか、全て娘に買ってもらったものばかり!

なんてことでしょう!(笑)


香りって記憶がものすごく鮮明。

私が1番もう一度会いたい香りは、

子供のときにいつもかいでいた、

千代紙についていた香り。


人から漂う香りも、

懐かしい人の香りがすると、

その時の記憶がどっと蘇ります。


私はいつでもどこでも、

いい香りに囲まれていたい。

香りのおかげで、美しい思い出が、

たくさん溢れてくるから・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/798-83566c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティとリネンとレースのバッグ&インテリアにレースをプラスしました♪ «  | BLOG TOP |  » リバティに囲まれたアトリエ&パッチワーク教室のサンプラーキルト♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR