topimage

2017-06

今日は素敵ですよ!!パッチワーク教室の皆様の作品特集♪ - 2016.03.09 Wed

今日はカインズのパッチワーク教室!

皆様の素敵な作品を見せて頂きました!

こちらはHさん作グレー系リバティのトートバッグ。



家に残っていたグレー系のリバティを

かき集めて作ったキットですが、

まさかこんなに素敵なバッグになるとは!

4432.jpg

色合せ、縫い方もすごくきれい!

持ち手のセンスもいい!

4436.jpg

こちらはSさんのリバティ通帳入れ。

紫、グレー、ベージュ、ブルーと、

シックな色のリバティを集めました。

懐かしいちょっと昔のリバティもちらほら。

(20年近く前の貴重なリバティもあります!)

4434.jpg

パイピングのカーブも美しい!

4437.jpg

中はリネンとレースで。

厚手の接着芯が入っていて、

しっかりとしたつくりです。

4435.jpg

こちらはいつも明るいAさんの作品。

教室のクリスマスパーティで、

プレゼントだったハギレを利用したそう!

そうです!あの娘が拾い集めたハギレ!

あちらがこのような素敵な作品に!

4433.jpg

こちらはしじみ巾着とお揃いの

かわいいエコバッグ入れ。

キルト芯が入っていて、

キルティングもきれいです。

見せて頂いたバッグの中も、

リバティの小物でいっぱい!素敵!


教室に来て下さっている皆様は、

洋裁のプロ、達人ばかりで、

いつも作品を見せて頂いては、

うぎゃ~とかぎゃぁ~とか言って(笑)、

興奮して大感激します!


今日の1番の大感激は、

Kさんのかわいらしいお孫さん。

もうかわいくてかわいくて・・・

小さな子って、天使のようで、

本当に可愛らしいですよね!

うっとり癒されました・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


● COMMENT ●

レベルが高い!!

どれも素晴らしいですね!!

遠くて見に行かれませんが
作品展を開催したら良いのでは☆と
勝手に妄想してしまいました。。。
うっとり。。。

ホシコ✩さん!ありがとうございます!
私よりも縫い物の達人が多いので、
出来上がりがものすごくきれいです。
私が作る見本といったら・・
針目が大きくて雑でお恥ずかしい・・・(笑)
作品展もいいですね!
ずっと前にカインズでしたことがあります。
なにか目標があると、針が進みますものね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/787-82462fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなヘキサゴンのリバティフレーム♪ «  | BLOG TOP |  » キルティング中のグレーリバティのバッグ&超かっこいいあぶない刑事!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (16)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR