topimage

2017-04

私がゴミ箱に捨てたリバティの切れ端を瓶に集め続けている娘の話。 - 2016.03.06 Sun



はじめは一つだった瓶。

私がどんどんリバティの切れ端を

ゴミ箱に捨ててしまうので、

それを必死に拾い集める娘の瓶は、

とうとう今では3つに。

4425.jpg

そんなに大きくない瓶なのですが、

蓋を開けると恐ろしいほど

ぎっしりのリバティが・・・

4426.jpg

面白くなって、瓶から出してみたら、

机から溢れそうなくらいのリバティの山!

こんなに捨ててたんかい(笑)


昭和初期の香りがする娘は、

今時髪の毛が真っ黒、前髪ぱっつん、

大好物が”白いご飯”、

学生の頃は、裏に印刷されていない

チラシを集め、それで勉強していました(笑)


どうしてこんなにレトロなんでしょうかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22えらい!!娘さん。
もったいないもんね。

みならわないとね。 みんな。
LIBERTYでなくても ハギレ すてれないのよ。
貧乏性で。 どーでもいいのを 捨てれないから いつも
娘に怒られる。 でも 今はいないので 危険です。
春になったら やろうと思ってる わたくしです。
下の生地。 素敵です。 いい娘さんだわあ^^^^^。

実はずっと前から拾い集めていて、
これは最近の分なんです(笑)。
ものすごくレトロな天然娘ですけど、
我が家の大切な宝物です!

捨てられない布もたくさん!
整理しなくちゃないんだけど、
なかなか出来なくてぐちゃぐちゃ(笑)
断捨離しなくちゃ~!!

テープはいかが

可愛らしいお嬢さんですね!
とても可愛い布だから、
たとえ小さくても価値があるような、
捨てたくない気持ちすごくわかります!
フリマで、いろいろな布を貼り付けた手作りの両面テープを買ったことがあります。
そんなふうにまた活かせるかもしれません。
ヘキサゴンなど小さなパッチワークも
良いかもしれませんね☆
ぜひぜひ。

ホシコ✩さん!こんにちは!
素敵なアドバイスありがとうございます♪
私が使わないようなハギレを、
パッチワーク教室のクリスマス会で、
皆様にプレゼントしているのですが、
その小さな布から、信じられないような素敵な作品が!
物を大切にするって、本当に素敵ですよね。
両面テープ、作ってみようかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/784-a1aff1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティの収納にぴったりDIYの”ふた付きBOX”♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵なプレゼント!チェック&ストライプのリバティとリンツのチョコレート♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (28)
リバティ (759)
インテリア (122)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (53)
コットンタイム (35)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (8)
おすすめBOOK (11)
バッグ (16)
素敵な布 (46)
お人形 (8)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (8)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR