topimage

2017-09

リバティのローズ・エレン!ピンクの薔薇の素敵な思い出♪ - 2016.02.15 Mon

4363 (1)

ホビーラホビーレ新作のローズ・エレン。

素敵な思い出がある布です。


石巻の実家の近くに、

母とよく行く小さな布屋さんがありました。

その布屋さんで母は、素敵な布を買っては、

いつも手作りのお洋服を作ってくれました。


ある日見つけた布は、

まるでシルクのような手触りの、

薔薇柄がとても素敵な布でした。

この布で母が、私のワンピースを

作ってくれるというので、私はとても喜びました。


その後、すぐに結婚が決まり、

素敵な薔薇の布は押し入れの中へ・・・


しばらくして、仙台のホビーラホビーレで、

はじめてリバティに出会い、

その柄の美しさ、手触りのなめらかさに

うっとりしていたとき、

ふとその手触りで思い出しました。

あの時の薔薇の布・・・

同じような手触りだった・・・


すぐに石巻の実家に帰り、

押し入れから見つけ出した薔薇の布。

広げると布端にリバティの文字が!


興奮して母にこの布はリバティだった!

と報告し、さっそくもらってきました。


私のリバティファンは20年以上続いていますが、

リバティとはじめて出会ったのは、

30年近く前の石巻の小さな布屋さん。


はじめて出会った美しい薔薇柄リバティが、

このローズ・エレンです。

懐かしいのとうれしいので、

この素晴らしい布で何を作ろうかと、

胸をワクワクさせています!


布が与えてくれる幸せ!

心から感謝して、これからも

素敵な布でいろいろ作っていけたらいいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22お母様との思い出。 素敵ですね。
母は 内職で ミシンを踏んでいました。
夜 11時ころまで 働いてて。
私の 最初の先生です。
分からないことがあると 母にきいて 仕事の合間にミシンをかりて 服をつくってました。
幸い 工業用とロックミシンが 近くにあったので ソーイングが大好きになったんです。

その内職のお金で 結婚祝いに 夏蒲団を買ってくれました。
なくなって17年ですが 大事に育ててくれたこと 
本当に感謝してます。
ほんの 3年前ですが LIBERTYにであい 楽しい日々をおくってます。
長々とすみません。
ローズ・エレン。
楽しみに まってますね。

seibannbiさん!こんにちは!
我が家も母が洋裁の達人で、私も母のオートクチュールの洋服で育ちました。
だから私も布が好きなんですね。
布にさわっていると心が癒されます。
まるで母の愛情が、布に投影されているかのよう。
親の愛情・・・本当にありがたいですよね。
感謝感謝の毎日です・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/765-a0a2d7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホビーラホビーレ春の新作リバティでトートバッグをつくります&松島ドライブ♪ «  | BLOG TOP |  » ホビーラホビーレ春の新作リバティ&美しいローズ・エレン♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (822)
インテリア (127)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (67)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (43)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR