topimage

2017-08

アンティークテキスタイルブック&YUWAの素敵な布♪ - 2016.02.12 Fri



”有輪商店が世界で集めた素敵な布たち”

という、サブタイトルに心踊ります!

中を開くと、世界中の美しいテキスタイルが!

しかも大好きな薔薇のデザインがたくさん!

薔薇柄の布好きにとっては、

夢のように素晴らしい本です。

4356.jpg

中を開くと、このようなページが、

150ページ以上続きます。


以前有輪商店の展示会に

行ったことがあるのですが、

布の世界は本当に美しく、

うっとりとした時間を過ごしました。

素晴らしい布は心を癒してくれますよね。

4357.jpg

私の大切な宝物。

YUWAのボーダーの薔薇模様です。

あまりにも気に入り過ぎて、

絶対ハサミが入れられない布です。

4359.jpg

4358.jpg

上2つは、宮崎順子さんデザインの

YUWAの布です。

こちらも随分古いものですが、

私の宝物の布です。


今日は仕事が終わった娘と、

仙台泉区の蔦谷書店に行き、

タリーズでコーヒーを飲みながら、

読書をしてきました。

コーヒーを飲みながら、

新刊がタダで読めるなんて、

本好きにとっては夢のような空間。

とても優雅な時間を過ごしてきました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


● COMMENT ●

v-22本当に薔薇がすきなんですね。
私も好きですが masakoさんには まけます。

生地も パッチワークに 薔薇がはいると 凄く素敵に なります。

薔薇が似合うわたしでは ないですが *******
ミテルだけで わくわくしてしまいます。

作品に素敵に できる masakoさんが 本当に 尊敬です。

seibannbiさん!こんにちは!
私も薔薇が似合うわけではないのですが(笑)
薔薇がものすごく好きで、
花柄といったら薔薇!って感じです。
この本にもたくさんの薔薇が載っていますが、
アンティークの薔薇って、本当に素敵です!
見ているだけで、うっとりした時間を過ごせます・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/762-be17cd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティルダの素敵な薔薇模様ファブリック!プレゼントにいただきました♪ «  | BLOG TOP |  » シックなピンク色リバティのランジェリーケース♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (802)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR