topimage

2017-10

ティータイムをおしゃれに!リバティコースター - 2014.05.19 Mon

いろいろなパターンのコースター!

布もちょっぴりでいいから、

たくさんつくりたくなります!

15.jpg

14.jpg



お揃いのティーコゼやランチョンマットもつくって、

リバティ好きなみなさんとティータイムをしたら、

とても素敵で楽しいでしょうね!


私はパッチワークの道具を、

あまり持っていませんが、

バイヤステープをつくるテープメーカーは、

本当に大活躍しています。


その他は布切り、紙切り、糸切りバサミと、

100円ショップの定規、まち針、縫い針。

糸はデュアルデューティー 生成り色ひとつ。

しつけもこれでかけて、ほどいたらそれも使います。

しるしはえんぴつとキルティング用にへら、シンブル。

これらを、小さな裁縫ケースに入れて持ち歩きます。


本当にシンプルなお道具一式ですが、

これで数え切れないほどのパッチワークキルトを

つくってきたので、大丈夫!

必要最小限だと、管理も収納もラクラク。

お部屋もクローゼットも食器棚も冷蔵庫の中も

必要最小限なものしかありません。

テレビも1週間で1、2時間しかつけないので、とっても静か。

小鳥の鳴き声がよく聞こえて、幸せな気分になります。


物をたくさん持たない生活は、とーっても楽。

物が少ないので、ひとつひとつが

すごくありがたい存在です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつも見て下さってありがとうございます!
リバティの布小物をはじめ、お花や旅、インテリアなど
暮らしを幸せにするブログをめざしていきます!



● COMMENT ●

ふむふむ(^.^)
masakoさんのこういうお話もとても心に響きます。
自分がそういうのに憧れてるのに思うように行かないかなのでしょうね。
あれから随分片付けたけれどまだまだ…

好きなものだけに囲まれて暮らしたーい。です(^∇^)

憧れ!

MIYUさんの作品は、本当に素敵で細やかで、
いつ見てもため息の世界です。
自分のスタイルを持っているからでしょうね。
今の私は、仕事をしながら、
教室のキットをつくるのが精一杯で、
自分の本当につくりたいものを
ゆっくりとつくるのが夢です。
私もMIYUさんがつくる、
まるでオートクチュールの
世界でひとつ!って感じのものを
つくってみたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/76-0bcbfd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクフェリシテのリバティハートボックス «  | BLOG TOP |  » リバティのかわいいコースター

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (46)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR