topimage

2017-06

東北の素敵なピンク色の布!~福島・岩手編~ - 2015.12.19 Sat

私の大好きなピンク色の布。

あちこち旅をした時も、

どうしてもピンク色に目がいきます。



こちらは会津木綿。

優しいピンク色が心に染みます。

4105.jpg

あちこちの観光物産館で

買い集めました。

4106.jpg

こちらは岩手の南部古代型染め。

4107.jpg

キュートなピンクと

白抜きの型がかわいらしい!!

ふきんとして売られていたもの。

かわいすぎて、ふきんに使えない~!


山形の紅花染め、さくらんぼ染め、

秋田・角館のさくら染めなど、

東北には素敵なピンク色の

染物があちこちにあります。


ピンク色は幸せな色って感じがして、

いつもピンクに囲まれていたい

と思っています。

大好きな旅をしながら、

東北のきれいなピンクを

また探しに行ってみよう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございますm(__)m
東北には確かに色々な染物がありますね〜織物も土地柄があって、私も道の駅などよると必ずチェックします^_^
紅花染体験工房があるんだけど、一度行ってみたいと思いつつなかなか行けません💦地元だからいつでもいける、って思うとねσ(^_^;)
masakoさんのセレクト、らしいです^_^

リバティ、来季も素敵な色味がが揃いましたね♪HHに恐ろしくて、行けません(^^;;

v-22いろいろなピンクがあるんですね。 素敵!!!
布巾には やっぱり つかえないですね。

私は LIBERTYは もちろんですが 紬も だいすきです。
でも 手が出る 価格では ないですから みてるだけ~~~~~。(笑い)

あと masakoのブログにある 布も み^^^^^^^^んな 大好きです。
毎日 ブログ わくわくして みてますよう。

あと 昨日ドリカムのライブでした。  最高***********!!!
自分に クリスマスプレゼントです。

bluerose さん!こんにちは!
山形は本当に素敵なものが多くて、行く度に買いたいものが山のよう!
大好きなワイナリーも多いし、もちろん染めの布も。
もし紅花染めの色無地など着ることが出来たら、天にも上る気分でしょうね!

リバティも素敵なデザインがいっぱい!
欲しいものだらけで、困ってしまいます!
美しいもの、きれいなものに囲まれて、
パッチワーカーって幸せですよね♪

今年は山形も雪少ないのかしら。
風邪などひかないように、気をつけてくださいね!

seibannbiさん!こんにちは!
ドリカムからいっぱいのパワーを貰ってきたのでしょうね。
もし本物のドリカムの歌を聞いたら、心臓がばくばくしそうだわ(笑)

紬のピンク・・・想像しただけでうっとり・・・
色無地もピンクで作りたかったのだけど、
もう着れないでしょうね(笑)。
美しいものたくさんの日本。
あぁ日本に生まれてよかったなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/708-04a6a543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北の素敵なピンクの布~秋田編~ «  | BLOG TOP |  » クリスマス小物がものすごいバーゲン中!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (776)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (15)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (18)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR