topimage

2017-07

年末のリバティ断捨離総集編”だらしない自分の反省会第1弾(笑)” - 2015.12.05 Sat



とりあえず、小さくてもう使えないと

思われる布をはじきだしました。

それがこの山。

4063.jpg

どんくらいの山かというと、

隣に置いた布切りバサミが

こんなに小さく見えるくらいの山。


しかも、去年の年末に、ハギレは全て、

パッチワーク教室のクリスマス会で、

皆様にプレゼントしているので、

これは今年出た分。

だらしないのにもほどがある。


リバティは高価なので、

どんなに小さくなっても、

もったいなくて捨てられないんです・・・

とのコメントを、何度も見たことがあるが、

私のこの有様は、

自分で自分に、反省しなさい!と

怒りつけるしかない(笑)


とにかく、色別に仕分けして、

今年のクリスマス会で、

また皆様にプレゼントをしよう!

そうすれば、だらしない私のもとで、

報われなかったリバティが、

少しは日の目を見ることが

あるかもしれない・・・ごめんなさい、リバティさん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁぁぁあああ~~~!
お宝ではありませんか~~~!!w

小さいハギレでも、くるみボタンや布シール、ラッピングなどに使えますよ~。
1年分でこんなにハギレがたまるということは、それだけmasakoさんや生徒さん達が縫ってるってことですよ。
それだけ素敵な作品がこの世に生まれたということですね。^^

れがさん!こんにちは!
そうなんです。たぶんお宝なんですけど・・・
年間数え切れない程、教室のキットを作っているので、
どうしてもハギレが山のように出て、
それを使いこなせないのです。リバティさん、ごめんなさい!
もしかして、作品よりハギレのほうが多かったりして(笑)
でも確かに、教室の皆様が作った作品を入れると、
ものすごい数の作品も出来ているのかも。
そっかぁ、今までその発想はなかったなぁ。
さすがれがさん!観点が違います!
ちょっとうれしくなったかも!ありがとうございます♪

v-22お宝だあ~~~~。
上の記事で masakoさん プレ企画やるのかと思い ひぇ~~~と思っちゃいました。
教室にみんなにでしたのね。

LIBERTYでは ないけれど はぎれも捨てられず 整理もできないので
部屋が 凄いことになってます。
怒ってくれる 娘もいなくなり ますます・・・・・・・・・・・・・・。
年末は がんばろうと 一応 思ってますが。

seibannbiさん!こんにちは!
プレ企画じゃなくて、ごめんなさいね!
でもいつか、seibannbiさんを見習って、
お祭りをしてみたいので、
その時はぜひ遊びにいらしてくださいね。
今日教室のクリスマス会はやっと終わり、
今ほっとしているところです。
年末には、まだ大きなイベントが残っており、
休む暇もないのですが、なんとか乗り越えます。
年なので、ひーひーです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/694-fb3fb17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末のリバティ断捨離総集編第2弾~プレゼント編~ «  | BLOG TOP |  » キャベジズ&ローゼスの布を使った手作りスツール♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (784)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (64)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (29)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR