topimage

2017-06

リバティバッグとバッグインバッグ&南三陸へ小旅行♪ - 2015.09.22 Tue



ブルーリバティでつくった

パッチワークバッグとバッグインバッグ!

パイピングを同じ水色水玉で仕上げ、

お揃いにしてみました!

パッチワークのバッグから、

バッグインバッグを取り出す時、

どちらもリバティいっぱいで

ちょっとうれしいかも!

1768.jpg

今日はお彼岸で、石巻にお墓参りしたあと、

南三陸まで、母も一緒に小旅行!

こちらは南三陸の荒島。

海の上に歩道はあるものの、

波が荒く、島まで到達できません!

震災以来、久しぶりに海に行った母は、

海の美しさに大喜び!

1769.jpg

南三陸ホテル観洋。

オーシャンビューの美しいホテルです。

1770.jpg

ホテルのレストランからは海が一望!

先程行った荒島が真正面に見えます。

1772.jpg

主人が注文した

南三陸きらきらイクラ丼。

きらきらしたイクラがこれでもか!

というくらいてんこ盛り!

サーモンとアワビのお刺身付き!

1771.jpg

ラーメン好きな私は海鮮ラーメン。

海藻と貝が美味しい!

麺もスープも海の香りいっぱいです!

1773.jpg

母のは秋旨丼。

さんまの刺身とたたき、

カツオの刺身とたたきの贅沢丼です。


お風呂は海が一望できる素晴らしい温泉。

露天風呂が大好きです。

波の音を聞きながら、ゆったり気分♪


復興市場のさんさん商店街も、

ものすごい人で、

とても有難かったです。

多くの方が被災地に来て下さって、

心から感謝感謝です!


晴天続きのシルバーウィークを

1日だけ満喫しました!

明日はまた仕事!

今日いっぱいエネルギーチャージ出来たので、

また頑張れるぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


● COMMENT ●

v-22美味しそうな もの ばかりですね。
いくらが いっぱいだあ~~~。
私も お墓まいり してきました。〔実家)
 明日は おじょうはんで 毎月 25日が 義父の
命日で お寺さんが 家に お参りに来ます。

朝から ちょっと 大変ですが 。

LIBERTYのバック2点 おろして つかったんですか???
もってたら めだっちゃいますね。

seibannbiさん!こんにちは!
美味しそうでしょう!いくら丼!!

おじょうはんって何でしょう?きっとあたり日のことかな?
狭い日本でも、いろいろな言葉があって、本当に楽しい!!
方言も大好き!!なまれば、なまるほど面白い!!
(なまるって、分かる?)

リバティのバッグはもちろん使えません!
またまた保存バッグが増えていきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/613-efaeb140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーのマルシェバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » ブルーリバティのパッチワークバッグあれこれ♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR