topimage

2017-06

リバティのパッチワークバッグをつくります!その2♪ - 2015.09.18 Fri



今日はまちと底のキルティングが終わりました。

色は珍しく水色。水玉模様です。

明日は仕事が休みなので、

バッグに仕立てます!

出来上がりが楽しみ♪

1757.jpg

パッチワークしている私の横で、

娘が水彩絵具でイラストを書いていました。

色調が、私のパッチワークと

とてもよく似ていたので、思わずパチリ。


賑やかで派手で落ち着きのない私と、

おっとりとしていてもの静かで天然の娘とは、

性格が正反対なのですが、

見た目があまりにも似過ぎていて、

他の人から見ると、同じように見えるらしい。


ただ、私の大好きな自己啓発本を読んでいると、

娘に当てはまることが多すぎて、

なんだ、娘の真似をしてれば、

運のいい女になれるんじゃないかと、

最近思い始めています(笑)。


例えば、絶対に人の事を悪く言わないとか、

いつも前向きでポジティブにしか

物事を考えないとか、

自分が大好きで、自分の力を信じているとか。


友達もとても多く、

通帳にはいつもお金がたくさんあり、

でも海外旅行や国内旅行など、

思いつくとすぐに旅立ってしまったり。

そして、いつも機嫌がよく、

にこにこして満足しているし。


全てが私と正反対。

少しは見習わなくては(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/609-c89bc5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーリバティのパッチワークバッグをつくります!その3♪ «  | BLOG TOP |  » リバティのパッチワークバッグをつくります♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR