topimage

2017-10

パステル色リバティのバッグインバッグが出来上がりました♪ - 2015.09.08 Tue



1729.jpg

明日はカインズのパッチワーク教室!

教室のキットの見本がやっと出来上がりました!

キット作りはまだ終わってません(笑)いつもギリギリ!


はじめてつくったバッグインバッグ。

中はリネンでポケットをつけています。

正方形は5cm角のピースワーク。

縦15cm横25cmの小さめバッグです。

持ち手はフェイクレザーで。


毎週火曜日は、娘がいとこのKちゃんの

家庭教師をしています。

Kちゃんは私の弟の娘で、

私の弟が連れて来てくれるので、

弟と一緒に、石巻の実家での

楽しい昔話ばっかりして

勉強が全然進みません(笑)


弟は8歳年が離れてて、

私が小学2年生の時に生まれたので、

ずっと面倒を見ていました。

ものすごくかわいい子供で、

どこに連れて行っても、

いろいろな人から”かわいい!”と

必ず声をかけられるのが自慢でした!


すぐ近くには、3歳違いの

もうひとりの弟も住んでいて、

いくら年をとっても、

兄弟が近くにいてくれるだけで、

本当に心強いし、困ったことがあると、

すぐに助けてくれます。


私は兄弟に恵まれてて

本当に幸せだし、ありがたいです!

家族、親兄弟、親戚・・・

多くの人に助けられ支えられて、

生きていけることに感謝感謝です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪





● COMMENT ●

v-22masakoさん 弟さんが 2人も????
兄弟が いると 楽しいですね。
私は姉が2人。 6歳したの 弟が1人。
姉たちは 近くに住んでますから いつも 会えます。
こんど 姉と あわら温泉に1泊で 行く予定です。
もうすぐ 姪っ子に赤ちゃんが。 うまれたら おもりで忙しいので 行こうよと
いうことになりました。

秋は どこか いきたいですね。
masakoさんは それどころでは ないかも????
お体にきおつけて たのしんでくださいね。

seibannbiさん!こんにちは!
弟が2人なのですが、ひとりはパソコンのプロで、
もうひとりは車のプロ。
困った時はすぐに助けてくれます。本当にありがたい!

お姉さんと旅行だなんてうらやましい!
私は女の姉妹がいないから。
母も仲の良い姉妹がいて、いつもうらやましいと思っていました。
温泉旅行、いっぱい楽しんできてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/599-9d374e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティいっぱいのバッグインバッグが出来上がりました! «  | BLOG TOP |  » ホビーラホビーレのリバティプリント&とってもキュートな石巻こけし♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (13)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (44)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR