topimage

2017-11

チェック&ストライプのリバティマルシェバッグ&山形新潟小旅行その2♪ - 2015.09.03 Thu



以前教室のキットでつくったマルシェバッグ。

コロンとしたフォルムが大好きです!

チェック&ストライプの優しい色合いの

リバティを使いました。

レースもたっぷりあしらって、

持ち手は本革を使っています。

1705.jpg

山形新潟旅行その2。

こちらは建築物も美しい土門拳記念館。

中では戦前戦後の記念写真展が。

1枚1枚食い入るように見てきました。

遠くに鳥海山が見える絶景ポイントです!

1707.jpg

本間美術館内の別荘。

広大な日本庭園の中に建つ

瀟洒な建物に思わずため息。

昭和天皇もお泊りになったお部屋。

日本建築の美しさと日本庭園の素晴らしさが

1度に楽しめる素晴らしい場所です。

1708.jpg

日和山にある映画おくりびとのロケ地。

葬儀屋さんの事務所です。

1709.jpg

ホテルの窓から見た日本海。

曇っていますが、本当は夕陽が

海に沈んでいくところが見えます。


私は太平洋側の海で育ったので、

海に夕陽が沈むのを見慣れていません。

屋上にある露天風呂から、

不思議な気持ちで海を眺めてきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪


● COMMENT ●

v-22いいなあ~~~。 ゆっくり できましたか??
のんびり 温泉につかって 美味しいものを いただきましたか??

来週の日曜は友人と 日帰りバス旅行に行きます。
なし狩りと 海鮮ドン。 日本海方面ですので 楽しみ~~~。
岐阜は 海なし県ですから 海は憧れです。

結婚式はいつですか?? 本当に たのしみですね。

seibannbiさん!こんにちは!
海の見える温泉につかって、美味しいものをたくさん食べてきました!(お酒も!笑)
本当は、本当の南の島にでも行きたかったのですが、
結婚式を控えてて(10月末です)、予算がどうにも(笑)
東京での結婚式で、交通費や宿泊費もすごい額になっちゃってどうしよう!
まぁどこからかお金湧いてくるでしょう(なんていい加減な!笑)

まぁ、日帰りのバス旅行だなんて、私が1番憧れているものよ!
一度バスツアーに乗って、朝から晩までお酒を飲んでいたいわ(笑)
日本海は太平洋とは全然違う雰囲気で、素敵ですよ~!
どうか楽しんできてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/594-0f14726d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェック&ストライプのミニバッグがま口&山形新潟小旅行その3♪ «  | BLOG TOP |  » 美味しいラーメンご紹介~山形編~

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (47)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR