topimage

2017-08

秋色リバティのシックなバニティポーチ&ピンクッションとハサミケース♪ - 2015.08.27 Thu



こちらは以前パッチワーク教室の

キットで作った、バニティと小物。

秋らしいグレーのリバティを集めています。

小物はピンクッションとはさみケース。

小さな物でもパッチワークで!

そうする世界にひとつだけの

オリジナル作品が出来上がります!


バニティは2.5cmのピースワークです。

細かいピースの作品は、

ハギレを使用できるのがうれしい!


息子のお嫁さんのMちゃんから

結婚式用の写真を送って欲しいと連絡があり、

写真をひっくり返して眺めていたら、

面白い写真ばかり(笑)


息子を生んだのが、22歳で、

今の娘より若いというのがびっくり。

どうやって子供を育てたのかしら(笑)


あっという間に月日は流れましたが、

毎日あれこれ楽しいことがあって、

幸せな毎日。


今日の1番の幸せは、

初さんまを食べたこと!

焼きたてのさんまの美味しいこと!!

口の中はやけどだらけ(笑)ですが、

さんまを食べている時の幸せっていったら!

がつがつとさんまに食らいつきました(笑)


毎日の小さな幸せと思い出が積み重なって、

いつかこの世とお別れする時に、

あぁなんていい人生だったんだと、

深く感謝することが出来たらいいいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵

ごぶさたです(^^ゞ
あいかわらずmasakoさんワールドは夢のようで華やぎます♪
このピンクッション作ってみたいけどなかなかとりかかれないでいます(-_-)
詰め物するのが苦手なのです・・・・・・・・・・・・・・(笑)

marikoさん!こんにちは!
ピンクッションは、とっても簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね!
詰め物はこれでもか!っていうくらい詰めたのですが、
お友達の作品を購入したら、私の10倍くらい(笑)詰まっていました。
やっぱり販売出来るレベルの作品は違いますよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/585-077579ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレーのリバティでつくった布小物あれこれ♪ «  | BLOG TOP |  » 今日はカインズのパッチワーク教室でした♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (801)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR