topimage

2017-06

リバティのショッピングバッグとバネポーチ♪ - 2015.08.14 Fri



今日も以前作った作品です。

明るい黄色とオレンジのリバティを使った

ショッピングバッグとバネポーチ。

どちらもパッチワーク教室の

キットで作ったものです。


持ち手が太いので持ちやすく、

バッグの脇のマチには、

ポケットがついています。


明るい色のバッグを持つと、

気持ちまでうきうきしそうです。


お盆に入ってからずっと雨。

宮城ではちょっと肌寒いくらいです。

明日は仕事が休みなので、石巻にお墓参り。

亡くなった父にあいさつに。

父に私に優しく、いっぱい甘やかしてもらい、

とても大好きだったので、

お墓参りに行くと、また会えるような気がします。

どこかで私達のことを見てくれているのかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ブログランキングのポイントがアップします。
どうぞよろしくお願いします♪


● COMMENT ●

v-22v-22いつも 愛らしい 画像を ありがとうございます。
masakoワールド 全開ですね。

素敵====!!!

ばねポーチが 何とか 見れる程度に できるようになったところです。
この 生地あわせ 参考に させてもらっていいですか???


うちの父は  秋に 17回忌を むかえます。

脳梗塞で 半身不随になり 本人も ふがいないおもいを
しましたが 子供たちが 全員 親身に 看病したので
本当によろこんで くれました。
明日は お墓参りに いきます。

seibannbiさん!いつもありがとうございます!
バッグを作るにしてもポーチにしても、
どうしても1枚布ではなく、パッチワークにしたくなります。
パッチワークはいろいろな布が合わさることで、
世界にひとつのオリジナルのトップが出来上がるからです。
生地合わせ、どうぞぜひ参考にしてくださいね!
同じ布を使っても、絶対違う雰囲気の作品になるはずです。
それが手作りの面白さなんでしょうね。

今日父のお墓参りに行ってきました。
父の存在は、本当にありがたかった。
seibannbiさんも、お父様に可愛がられたのでしょうね。
できればもう1度会って、お礼を言いたいけど、
それは私もあちらに行ってから、ゆっくり言うことにしましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/569-463529e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンク色リバティとレースのバスケット&小物あれこれ♪ «  | BLOG TOP |  » セリアのボードをリバティとレースで愛らしくデコレーション♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (776)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (15)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (18)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR