topimage

2017-08

リバティのソーイングケースが出来たのですがたぶん作り直します(笑) - 2015.08.05 Wed



主人に”今日のブログネタがない”と言ったら、

”じゃ作ったら?”と言われて、完成したソーイングケース。

バイアステープの色が、パッチワークの色に

負けている感じ。

今回は私の作品にしては珍しく、

マルチカラーで作ったので、

バイアスの色も難しい。

納得いくまで、縫い直そう!

(ま、面倒くさくて、きっとこのままでしょうけど!笑)

1630.jpg

中はピンクばかり。

明日、陽射しの下で、

もう一回写真をとってみよう。


今仙台七夕前夜祭の花火の音が、

ひっきりなしに聞こえてきます。

窓から見えたら最高なんだけど、

なにせ山の中なので、全く見えません。


・・・ていうか、宮城県に生まれて、

ずっと住んでいるのに、

仙台七夕の花火を1回も見たことがない!

ものすごく混むのが分かっていて、

怖気づいているのかしら。


それとも、石巻の川開きの花火が、

仙台七夕の花火よりすごかったから、

それで満足してたのかなぁ。


もう1度、石巻の川開きの花火に、

みんなで行ってみたい。

早くもとの石巻に戻る日が来ますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です。
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22完成したんですね。
いつもmasakoさんは 総LIBERTYで惚れ惚れしちゃいます。
今回は いろんな 色が入ってる。
それもまた 可愛いですが。  ぬいなおすんですか?? 

花火大会は 混むのが わかってるから なかなか いけないですよね。
最近は 仕事かえりも 暑くて どこも よらず ぐったりしてます。
なにせ 37度。 あの 日本1 暑い多治見がある 岐阜県ですから。

おかげで 冷蔵庫の中身が ない。
あすは いかなきゃ。
かったるいなあ===。

seibannbiさん!こんにちは!

花火やお祭りには、とても行きたいのですが、
仕事で疲れた体にムチ打って行く気にはなかなかなれず・・・(笑)
でも、明日は仙台七夕を見にいけたらいいなぁと思っています。

岐阜は超暑いですよね!
お体に気をつけてお過ごしくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/560-7810721b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オールリバティのパステルカラーソーイングケース♪ «  | BLOG TOP |  » あともう少しで完成のリバティソーイングケース&カインズで見つけたかわいいバラ柄♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (805)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR