topimage

2017-08

春の小旅行 - 2014.04.29 Tue




__ (2)

__9.jpg


GWはバリバリ働くぞと言ったわりには、

いきなり今日は休日(笑)

春の小旅行に行ってきました。

素晴らしい天気に恵まれました。

ドライブの途中、つるし雛の看板を見つけ、

たまたま寄ってみたら、素晴らしいこと素晴らしいこと!

信じられないくらいたくさんのつるし雛!

きれいなものを見ると、心が癒されますよね!

旅の続きはまた明日!



パパが”ママ、まぁいいかが始まるよ!”と教えてくれましたが、

いやぁ、まぁいいかじゃなくて、”なるようになるさ”です(笑)

ま、似た感じですけど、間違いすぎ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
いつも遊びにきて下さってありがとうございます!
にほんブログ村をクリックすると、
たくさんの素敵なリバティの
ブログランキングにつながります。
ぜひ遊びに行ってくださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

画像で拝見しても、すごい!と思えるつるし雛。
実際に足を運んだら、思わず「うわぁ~~~!!!」って声を出しちゃいそうです。
女の子がいたら、一緒に見に行ってみたいです(^^)

↓前記事のコメント欄を読んで。
私の住む地域のホームセンターでも、ユニホームを着たまま、講習会で教えている方を見かけますよ~~~(笑)
もし、私が行くホームセンターで、リバティを使ったパッチワークを教えていらっしゃる方を見かけたら、あら?masakoさん?って気になって声をかけてしまいそうです(^^)

つるし雛を見ていたら、これをリバティで作れないか
思わず考えてしまいました。
本当に美しい細工です。
宮城や山形には、このような場所が
数え切れないほどあって、
まだ全然行っていません。もったいない!
これからは、もっと地元の美しい場所を、
たくさん見てまわりたいと思っています。

ホームセンターで仕事中、パッチワーク教室を
させて頂いて、本当にありがたいです。
ただ、資材館から駆けつけるため、
優雅にしたい教室も、講師の腰には、
ドライバーやペンチやノギスがぶら下がり、
髪の毛に木材カットの木屑がついていたりで、
全然優雅じゃない(笑)
それに、私の作品の色合いと、
本人があまりにもギャップがあるため(笑)
はじめて会った人は、みんなズッコケます(笑)

いつの日か、リバティの似合う、
優雅なマダムに変身するぞ~(無理~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/56-6b2cc852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の小旅行2 «  | BLOG TOP |  » 春色リバティローズのアップリケ

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (802)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR