topimage

2017-08

リバティの花園スカラップボダーのタペストリー&ほっかぶり(笑)♪ - 2015.07.31 Fri



1613.jpg

こちらも以前に作ったピンク色の

花柄いっぱいタペストリー♪

カペルのボーダーは、スカラップにしました。

バイアステープも贅沢にリバティ。


ずっと前に、ヘキサゴンのベッドカバーを

作ったことがあったのだけど、

リバティではまだヘキサゴンは

作ったことがありませんでした。

リバティをたっぷり使って、

おばあちゃんの花園を作れたらいいな。

出来上がったらその贅沢なベッドカバーで

眠ってみたい!いい夢見れそう♪


今日も暑かった1日でしたが、

屋根のない石材センターで、

棚卸の準備をしました。

もちろん、重要なのが、ほっかぶり(笑)

宮城の人しか分からない言葉かなぁ。

(頭から手ぬぐいをかぶって顎の下で結ぶもの)

それが本当によく似合って(笑)、

たまたま来た店長にも、

よく似合っていると褒められました。

(あまりうれしくないけど!笑)


棚卸当日も、ものすごく暑そうで、

ほっかぶり&日焼け止めを

真っ白になるまで塗ったぐります(方言)。

今更そいなごどしたって仕方ないんだげどね(方言)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です。
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪・・・を
方言(ずーずー弁)にしたら・・・

いっづもありがどね。
こいずランキングさまざってんだげっど
上のふだっづのバナーおすてもらうど
点数あがっから、ちょこっとおすてけらいん。


● COMMENT ●

v-22なんて 可愛らしいんでしょう??
ピンク カペルのピンクのスカラップが 素晴らしい!!!

わたしも いつか こんな 作品が 出来るように 頑張ります。
ちくちくは ずーと 出来るからね===。
暑くて ミシンから とうざかってます。

岐阜は 今日は38度。
さすがに まいるわ~~~~。

seibannbiさん!こんにちは!
38度は大変ね!!体温がその温度だったら、大騒ぎだわ!
こちらも暑くて、さすがに昼間はパッチワークが無理。
夜になって、夜行動物のようにもぞもぞ動き始めます(笑)
でも、さっき秋の虫の鳴き声が・・・
あっという間に秋の気配が近づいてきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/554-61c15540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07/31のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » リバティの花園タペストリー&国宝大崎八幡宮♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (805)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR