topimage

2017-06

胸キュン♪リバティのキュートなPINK ROSE!! - 2015.07.27 Mon



イオンの手芸屋さん”パンドラハウス”で

売っていた、アルファベットのブロック。

白く色を塗り、上からリバティを貼り付けました。

胸がキュンとなるほどキュート!!

1596.jpg

厚手の接着芯をリバティに貼り、

接着芯の白い面に文字をなぞって、

カットしたものを、木工用ボンドで貼ります。

1597.jpg

前につくっていたROSEと合わせて、

PINK ROSEが出来上がりました♪

ピンクローズなのに、ブルーやグリーンもありますが、

中にピンクのバラが咲いています。

簡単でかわいらしい工作です♪

1598.jpg

じゃじゃ~ん!

岩手の伝説のパン、”福田パン”です!

その美味しさと言ったら・・・涙涙(笑)

スーパーでも売っているのですが、

岩手大学近くの実店舗で買ったものは、

中身が桁違い!!超大盛りです!!

出来立てのパンのふわふわと言ったら・・・!

お腹を空かせた大学生を喜ばすために

作られた、愛情たっぷりの福田パン。

(カロリーもかなりたっぷりですが!笑)

岩手に行った際にはぜひお寄り下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です。
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22本当に 胸キュンです。wwwwww PINK ROSE

LIBERTYは やはり 素敵になりますね。
いろんな 色柄がはいってるのに 違和感なく 胸キュンですう****

あと パン!!!
もう 大好きなパン 美味しそう。
偶然にも 私も パンねた UPしたところです。
旅行に いっても 帰りに 絶対 パンを買います。

美味しいもの 元気になりますよね。
暑い夏を 乗り切りましょう。

こんにちは♪

いやぁ~福田パンじゃないですかぁ~(w´ω`w)
盛岡人にとっての福田パンは青春の味。。。

盛岡市内の殆どの高校の購買には福田パンが並んでいます。
4時間目終了のチャイムと共に走りださないと人気で買えないことも。
昼にはお弁当と福田パン、部活終わりに福田パン。
その頃はとにかく福田パン中心の生活でした。

masakoさまがお好きだったなんて(*>ω<*)
きっとご主人も青春時代、福田パンのお世話になったのでは。
お気に入りはバタピー&あんバター
おこずかいに余裕がある時はナポリタンサンド♪

そんなお話をしていたら、福田パン食べたくなっちゃいました!!
明日のお昼は福田パンで決まりです☆

スイマセン!!
ひとりで興奮しちゃいましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

seibannbiさん!こんにちは!
私も大のパン好きで、出かけると必ずパンを買います。
朝食も毎朝パン。パンを食べてる時って、とても幸せな気分になります。
自分でも作ればいいのでしょうけど、なかなか時間がなくて、
美味しいお店屋さん巡りをしています。

胸キュンリバティ!私はいつもピンクばかり使っていましたが、
いろいろな色を使うのも楽しいですね。
アトリエがどんどん明るくなっていきます。
リバティはやっぱりいいなぁ・・・しみじみ。

みるくさん!こんにちは!
私は福田パン命でして、盛岡に行くと、
お昼は福田パン、お土産も福田パンです(笑)
どうして宮城県であのようなパンが作れないのか
すごく不思議です。あれば売れるのに!

そっかぁ、学校でも福田パンだったのですね。
なんて幸せな!!私は絶対あんバター派です!
中身の多さに、カロリーが心配になっちゃうのですが、
途中からもうどうでもよくなって(笑)夢中で食べ尽くしてしまいます。
ちょうどお店が主人の実家の近くなので、本当にラッキー!
いつもお店も大混雑ですよね!
一度品切れで買えなかった時があって、
その時の落ち込みようと言ったら(笑)
また福田パンが食べれる日を夢みて、
明日から仕事をがんばります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/550-3829129a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェルフに飾ったPINK ROSE&ソーイングケース♪ «  | BLOG TOP |  » ホビーラホビーレのベッツィ・マーサ&ベッツィアン&ファーガス♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (776)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (15)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (18)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR