topimage

2017-10

ホビーラホビーレのニーナちゃんに新刊が出る!!うれしい!! - 2015.07.20 Mon



この年になっても、大の着せ替え人形好き(笑)。

もちろんりかちゃんやジェニーちゃん、

シルバニアファミリーの着せ替えも大好き。

ホビーラホビーレのニーナちゃんは、

リバティをいつも素敵に着こなす

おしゃれなお人形さん!!


私が手作りしたニーナちゃんは、

ちょっとヨレヨレしてるけど、

とても気に入っているお人形さんです。


このニーナちゃん、お教室で作ったり、

姪達に作ってあげたりと、

もういくつも作っている、

私の大切なお友達です。

1571.jpg

2つ持っているニーナちゃんのお洋服の本。

8月に新刊が出るそう!やったぁ~!

また新しいお洋服をリバティで作ろう!

そうだ!持ち運びが出来るクローゼットを作り、

中にいっぱいお洋服をつるそう!



・・・っていうか、持ち運びできるって、

どこかに持って行って遊ぶってこと(笑)?

私の頭の中は、まだ小学生レベルなのです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です。
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22おはようございます。
着せ替え人形は あこがれですね。
年が ばれますが 私のコロは バービーが はやってて
でも 家は 貧乏だったので おもちゃなど 買ってもらえず。

自分で 紙に お人形をかいて かたにかけるとっきをつけて
自分で洋服かいて 作ってました。
たんすや いす ベットも ・・・・・・・・・・・・。

懐かしいです。 今は 良いね。
でも やはり 昔は よかったと おもいます。

ニーナちゃん つくれるなんて さすが masakoさんです。

seibannbiさん!こんにちは!
私が小さい頃には、小学何年生の付録についていた
紙の着せ替え人形が大好きで、それで遊んでいました。
リカちゃん人形もボロボロになるまで、遊んでいたっけ。
娘が生まれて、すごくうれしかったのが、
またお人形さんで遊べること!(笑)
娘のためと言って、実は自分が遊びたくて、
あれこれ買ってあげたのかも。楽しかったぁ~!

今もとても幸せだけど、昔を思い出すと幸せな気分になりますよね。
夏は特に!
蚊取り線香、花火、すいか、海、プール、かき氷、とうもろこし・・・
父もいて、母が作ったご飯を食べて、兄弟と遊んで・・・楽しかったなぁ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/543-4145b119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい石巻こけし&超びっくり女川海鮮丼&塚浜の美しい海♪ «  | BLOG TOP |  » 07/19のツイートまとめ

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (13)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (44)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR