topimage

2017-10

賑やかになってきたアトリエ&秋保温泉緑水亭さくら館スイート明月♪ - 2015.07.17 Fri



アトリエの小物が増え、

どんどん賑やかになってきました!

1554.jpg

引き出しの中もリバティを。

パッチワークの布合わせをするとき、

今まではあちこちに行って

布を探していたのですが、

今では布やカットクロスが一箇所に集まり、

キルト芯や接着芯もすぐ取り出せます!

ミシンもアイロンも揃っていて効率がいい♪

1559.jpg

昨日泊まった秋保温泉緑水亭。

近場ですが、初めて行くホテルです。

緑の長い坂道をくぐり抜けると、

仙台七夕がお出迎えしてくれました!

1560.jpg

外には広い日本庭園があり、遊歩道もあります。

滝や赤い橋が和の美しさを演出しています。

1561.jpg

おしゃれなバーカウンター。

地ビールやドイツのビール、

マッサンでお馴染みのニッカウイスキーも!

夜、ここで43度のお酒を飲んだ私は、

あまりの強さに酔っ払ってしまい、

お酒をこぼしてしましました(笑)

1557.jpg

7月1日にリニューアルオープンした

さくら館スイート”明月”!

広くてシンプルでとても落ち着いたインテリア。

テーマは源氏物語。

壁の絵画も源氏物語の1シーンです。

1556.jpg

ベッドルームからの景色の美しいこと!

ベッドはシモンズです。

1562.jpg

お部屋のダイニングテーブルで

夕食をいただきました。

上品な懐石料理です。

お料理もお酒も最高に美味しかった!!

壁の色はもみじをイメージしています。

1558.jpg

窓からの景色は素晴らしいの一言!

小鳥やせみ、ひぐらしの声が、

山にこだまして響いています。

1555.jpg

主人がソファでゆっくりくつろぎながら、

”テレビがでかい!!”と驚いていました。

普段リビングでテレビが見れないので、

テレビっ子の主人は、ずっとテレビに張り付きっぱなし(笑)


温泉も素晴らしい泉質で、

夜はかがり火が灯ります。

私はチェックインのときも、

露天風呂でも、ずっと外人さんと一緒で、

まるで外国に行っている気分でした。


結婚記念日と主人の誕生日のお祝いで、

こんな素敵なお部屋に泊まれてラッキー!

娘にいくらだったのと聞かれ、

値段を言うと、東京に行けたじゃん!と言われ、

そっかぁ!東京に行けたわぁ~と

ちょっと後悔したけど、でも素敵で楽しい旅でした!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です。
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました

この度は緑水亭にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。新しいスイートにお泊りいただきまして感謝申し上げます。ブログにもアップしていただき嬉しいです!またぜひお越しくださいませ。心よりお待ち申し上げます!

緑水亭 若女将さま、コメントありがとうございます!
本当に素敵なホテルで、とてもいい思い出になりました。
ハイグレードなお部屋、美味しいお料理、素晴らしいスタッフ!!
幻想のような篝火の露天風呂、おしゃれなバー、美しい庭園!!
窓から見た絶景が忘れられません!
ぜひぜひまた伺いたいです!
本当にありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/539-12f0cada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと完成!ピンク色リバティのパッチワークバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » パステルカラーリバティでつくったアルファベッドのオブジェ♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (13)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (44)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR