topimage

2017-10

夏の山形小旅行♪山寺と素敵な町屋♪ - 2015.07.13 Mon



”閑さや岩にしみ入る蝉の声”。

松尾芭蕉の句で有名な山形の山寺です。

昨日ご紹介した腰掛庵の向かい側から、

800段以上登った、山の上にあります。


虚弱体質の私は(笑)入口の30段程の階段でギブ。

1535.jpg

こちらは山寺登山口にある、根本中堂。

上まで登れないので、ここでお参り。

1537.jpg

山形市 七日町御殿堰にある、水の町屋。

お食事や雑貨屋さんが並んでいます。

1538.jpg

とてもおしゃれな町屋。

まるで京都に行った気分♪

1539.jpg

2つ並んだ蔵の、手前がレストラン、

奥が雑貨屋さん。

ものすごくおしゃれで、素敵な空間です。

蔵の中って、なんかわくわくしますよね!


山形には、美術館や観光名所が数え切れないほどあり、

いつ行っても新鮮な感じ。

楽しい夏の小旅行!

これからもじゃんじゃん行っちゃいます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です。
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

● COMMENT ●

こんにちは〜
山寺のぼらなかったの?もったいない(*^◯^*)
上からの景色はものすごいよ。今度は是非!

御殿堰は観光スポットになってしまいましたね。
商店街の老舗、頑張ってますよね。
カフェにもいった?オムライス有名です。
ここは中心部なので、割と家から近いの。車で10分位かな?近すぎて前を素通りです。

blueroseさ~ん!!こんにちは!
お家が車で10分??なんてうらやましい!!
山形の駅前が大好きで、何度も行っています。
美術館も大好き、文翔館も大好き、山形の街が大好きです!
ラーメンは栄屋も好きです。いいなぁ、お家が近くて!
カフェはのぞき見しました(笑)
腰掛庵とラーメンでお腹がいっぱいだったので。
でも榮玉堂のどら焼きはたくさん買ってしまいました!
山形最高!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/534-36422a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティとレースとセリアのBOXでアンティーク調フレームをつくりました♪ «  | BLOG TOP |  » C&Sのピンクスリーピングローズとストロベリーカペル&山形腰掛庵のかき氷♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (11)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (46)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR