topimage

2017-08

C&Sのピンクスリーピングローズとストロベリーカペル&山形腰掛庵のかき氷♪ - 2015.07.12 Sun



スリーピングローズのピンクと、

ストロベリーのカペル。

この2つは落ち着いた可愛さで、

大好きな組み合わせです。

レースは”Rose Adagio”で買ったもの。

実店舗は仙台で、真っ白とピンクとバラの

ものすごく素敵でおしゃれなお店です!

1529.jpg

チェック&ストライプは、東京に行ったら、

雅姫さんのハグオーワーと一緒に

絶対寄りたいお店です!

日本人にマッチした、

優しく落ち着いた色合いです。

1531.jpg

アンティークのイニシャルテープは、

盛岡の”みるくの雑貨屋さん”から購入。

リバティ小物がいっぱいの

とてもセンスのいい夢のようなお店です!

リバティファンなら、実店舗に入った瞬間、

わぉ~~~!!!と叫びたくなること間違いなし!(笑)

1532.jpg

夏といったらかき氷!

かき氷といったら腰掛庵!!!



山形の超超超人気店で、

あまりの行列の多さに、

実店舗で営業が出来なくなり、

去年は8月初めでかき氷をやめてしまったため、

2年ぶりのかき氷です!



今年は山寺の貸店舗で営業中。

でも、もうすでに、大行列は出来ています。



以前の天童では、朝6時半に家を出て、

8時に着き、並んでから食べるまでざっと2時間。

私達が食べるころには、200人以上並んでいました。


今回はまたあまり知られていなく、

平日だったので、30分程で食べられ、

もうありがたくてありがたくて!


いつも行列に付き合ってくれる主人に

感謝いっぱいの気持ちです。ありがとう!!

1533.jpg

何が人気かって、この量!

そして650円という安さ!

なんてったって、氷の質が素晴らしい!!

きめが細かく、ふんわりなのに、

しっかりしていて、美味しいのなんのって!!

1534.jpg

木いちごとすぐりのミルクと、

黒みつこしあんのミルク。

山形の伝説のかき氷!

来年も食べることができますように!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です!
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

● COMMENT ●

v-22黒みつこしあんのミルク。私は これがいい======。

ああ 食べたい。 でも 本当は きんきんするので かき氷は 苦手ナンです。

でも 食べたいなあ。

seibannbiさん!こんにちは!
ここのかき氷は、未体験ゾーンの食感で、ものすごく美味しいです!
その分、行列もものすごいのですが、
あまりの美味しさに、長蛇の行列にも負けず、食べに行ってしまいます。
夏の風物詩って感じかなぁ・・・

ゴージャスですね

布も素敵ですが
かき氷 とてもゴージャスですね
おもてなし というかんじが伝わってきます。
食べたくなりました!!!

hoshiko☆さん!こんにちは!
とても大人気のかき氷屋さんで、
食べれば人気の理由が分かります。
ここ以外のかき氷屋さんを検索してみたのですが、
宮城福島山形ではなかなか出ません。
京都にはいっぱいあるみたいなので、行ってみたいです!
夏の風物詩かき氷!たかがかき氷、されどかき氷です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/533-4d6fce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の山形小旅行♪山寺と素敵な町屋♪ «  | BLOG TOP |  » チェック&ストライプのスリーピングローズとストロベリーカペル&素敵なプレゼント♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (803)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR