topimage

2017-09

アトリエ改造計画番外編♪DIYでつくったパソコンデスクとシェルフ&気持ちのいいリビング! - 2015.06.25 Thu



リビングにつくったアトリエコーナー向かいは、

パソコンデスクとシェルフを置いています。

もちろんDIY!サイズもぴったりです。


ちなみに、ドアのリースは母作、

壁の絵は、娘がイタリアから買ってきた、

ボッティチェッリの”春”と”ビーナス誕生”、

そしてゴッホの”サン・ピエール広場を散歩する恋人たち”。

1462.jpg

この場所は通り道で狭いので、

パソコンデスクは2重構造に。

キャスター付きの小さなデスクを

引っ張り出して使います。

普段は机と椅子を収納してコンパクトに。

1463.jpg

シェルフは上飾りをとってシンプルに。

棚板の位置も変更しました。

自分で作った家具のいいところは、

気に入らないところをすぐに直せること。

パソコンデスクも、サイズを作り直しています。

1465.jpg

そして我が家のリビング。

窓からの景色が素敵でしょう!!

緑が多くて、とても癒されます・・・って、

パソコンでソリティアに夢中の

パパの頭が写ってしまった!(笑)

”うわぁ、せっかくのリビングの写真が

汚くなった(笑)!”ってパパに写真を見せたら、

”うわぁ、本当に汚いね!”とうれしそうに言うパパ。

ブログに登場できるのが、うれしいみたい(笑)

1464.jpg

こちらがパパが写っていないリビング。

ソファはイケア、カーテンと

白いクッションフロアはカインズです。


いろいろなお店やカフェに行って、

インテリアをじっくり見て研究しています。

自分で作れると思ったら、すぐ行動。

仕事中にも、いい木材や資材を見つけると、

これはつかえる!とすぐにチェック。

DIY好きには最高の職場です!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です!
うえの2つのバナーをクリックして頂くと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

● COMMENT ●

v-22こんにちは。 あら===
masakoさん パパのこと ダイスキなんですね。
ひしひしと  伝わりますよ。
お宅も 違う 世界のようで 憧れます~~~~~。

素敵な作品たち 飾れる場所があって いいなあ~~。
玄関に 本当は masakoさんからいただいた ピンクパッチのLIBERTYフレームを
かざりたいんですが あやしげな額が飾ってあります。
家宝らしいのですが???

こんなスペースがあったら ソーイングすすみそう???
腕はとにかく。
良いもの(パパも含む) 見せてもらいありがとうございました。

seibannbiさん!こんにちは!
パパのことが大好きなの、ばれちゃいました?(んなわけない!笑)
でも銀婚式過ぎても、すごく仲のよい友達のようで楽しいです。

作品を飾る場所はたくさんあるのですが、
まるで現実味のない家でしょう?
でも毎日こんな部屋で、パパと娘は納豆ご飯を食べています(笑)
アトリエスペースのおかげで、
ソーイングも今まで以上に効率よくなりそう!
もうちょっと片付けてから、またアップしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/515-a1f78de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウェディングドレスとランジェリーの美しいレース&私のカントリーの素晴らしいキルト♪ «  | BLOG TOP |  » リビングにアトリエコーナーをつくる作戦第2弾&DIYしたもの♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (822)
インテリア (127)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (67)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (43)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR