topimage

2017-07

リビングにアトリエコーナーをつくる作戦第2弾&DIYしたもの♪ - 2015.06.24 Wed



効率よく作業ができるように、

L字型に家具を配置しました。

実用的かつ見た目もよくなるように、

いろいろ考えています。

1455.jpg

明るい窓辺での作業は楽しそう!

外の景色も緑あふれて、とてもいい気分!

1456.jpg

カウンター下には、手作りの

キャビネットと棚を。

棚の中には、カインズの白いボックスを置き、

キルト芯や接着芯、布などを収納しています。

1457.jpg

1番上はミシン置き場。

クロス&クロスのキッチンクロスで目隠し。

棚板はミシンやボックスの大きさに合わせて、

板を付け直しました。

1459.jpg

テレビ好きのパパの熱い要望により、

我が家に新たにやってきたテレビ。

テレビ嫌いの娘の熱い要望により、

リビングではなく寝室に置くことに。

和室の壁に、テレビ用の棚板をつけました。

(テレビがきてから3日が経つけど、

私と娘はまだ1回も見てません。)

1460.jpg

棚板を柱と柱に金づちで叩き込んで入れ、

棚受けで固定しています。

ビスがきく、柱の位置も、壁をたたいて検索。

1458.jpg

階段の壁にも、フックをつけて、

日常使いのバッグや上着をかけます。

フックはセリアで購入。


この他、手作りのパソコン机のサイズと、

壁にある大きなシェルフも、

全て分解して、カットし、作り直しました。

もちろん白くペイントも!


パッチワークの教室のキットも

無事作り終わり、最高の充実した休日!

手作りは本当に楽しい!!


今日の笑い話。

娘が、”今日のご飯、とっても美味しかった!

特にスパゲティが!”と、夕飯後に。

スパゲティは、パパがスーパーから

買ってきたものなんですけど!!

それで、なんて失礼なんだと、

お尻に蹴りを(かる~くかる~く)入れたら、

”ママ~!AVだよ!”って・・・

DVだよね・・・

親子共々、ほんとヤバイ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも本当にありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です。
上の2つのバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/514-cd7e91fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトリエ改造計画番外編♪DIYでつくったパソコンデスクとシェルフ&気持ちのいいリビング! «  | BLOG TOP |  » リビングにアトリエコーナーをつくる作戦第1弾

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (784)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (64)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (29)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR