topimage

2017-06

リビングにアトリエコーナーをつくる作戦第1弾 - 2015.06.23 Tue



今日は仕事が休みで、

明日のパッチワーク教室のために、

キットをつくらなきゃないのに、

お得意の現実逃避で、

リビングを模様替え!!

どうして、やらなきゃないことが

ある時に限って、他の事がしたくなるのか。

まるで試験前夜に勉強部屋の

掃除を始めてしまう・・・っていうあの感じ(笑)

1452.jpg

まず東向きの窓辺の明るい場所に、

ガレージオフから買ったコンソールを

デスクがわりに置きます。

1453.jpg

その隣に中古のミシン台を置きました。

この場所はリビングのドアを開けると

真正面なので、ディスプレイをして、

楽しい空間に。


デスクの横側にも布や作品を並べた

キャビネットを置く予定。

ここに全ての縫い物の材料を

集合させたら、作業効率がアップしそう。

だって今までは、びっくりするほど

あちこちに散らばっていたのですから。


コットンタイムのアトリエ拝見のおかげで、

楽しい空間が出来そう!


その他、カインズの工房に行って、

手作り家具をあちこち分解したり直したり、

新しい棚やフックを作ったり、

洗濯を3回もして、山のように布団を干したり、

本屋さんで長々と立ち読みしたり、

やらなきゃない事以外の事が、

ものすごくはかどってしまった充実の1日。


ま、こんな休日もたまにはいいか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です!
上の2つのバナーをクリックして頂くと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

● COMMENT ●

遊びにゆきたい☆

素敵ですね!
真っ白+薄いピンクで すごく明るくて良いです。
わがやは純和風なので とても憧れます!

hoshiko☆さん!こんにちは!
我が家は築20年以上過ぎた、ぼろぼろな家なんですよ(笑)
でも、あちこちDIYでなおして、楽しく住んでいます。
パパは純和風の家に憧れているので、
hoshiko☆さんの家は、とってもうらやましがるかも!
私もそろそろ落ち着きたいのですが、
どうしても、かわいいもの好きで困ってしまいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/513-2f29b625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングにアトリエコーナーをつくる作戦第2弾&DIYしたもの♪ «  | BLOG TOP |  » ピンクリバティ小物でディスプレイしたシェルフ&もの忘れがひどいダブルKのお話(笑)

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (776)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (15)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (18)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR