topimage

2017-11

IKEAの小物入れにリバティのカットクロスを入れて整理整頓♪ - 2015.06.20 Sat


2階の空き部屋を、

アトリエにしようと思っていたのですが、

なかなか2階に上がる機会がなく、

(寝室も1階にあるので)

いつも作業はリビングでしています。


今回のコットンタイムの

”アトリエ拝見”のページで、

リビングの一角につくられたアトリエが

とてもよかったので、

我が家もリビングに小さな

アトリエコーナーをつくろうかと計画中。



そんな訳で、まずリバティの

カットクロスの整理から。

こちらは以前に作った、

IKEAの木製引き出しにリバティを貼ったもの。

1444.jpg

まず白くペイントしてから、

厚手の接着芯をリバティに貼り付け、

木工用ボンドで引き出しにつけたもの。

とても簡単なリメイクです。

1445.jpg

中にはリバティのカットクロスを

整理整頓して並べました。

まだ半分くらいしか終わってないのですが、

今度はちゃんと色別に分けて入れたいなぁ。


はじめは頑張って入れていたのですが、

まぁB型の本領発揮で、だんだん雑に(笑)


リビングのアトリエコーナーは、

可動式の家具をL字型に並べ、

いつでも移動出来るようにする予定。

休みの日に少しずつ作っていきます。

楽しみだなぁ。


6月23日が入籍記念日、

7月2日が結婚記念日、

7月14日がパパの誕生日と、

楽しいイベントが続きますが、

今回は全ての日が、

パパの泊まり勤務で

家にいないぃ~~!!

どうなってるんだ(笑)


パパがいない夜は、

このところずっと娘とそうめん(笑)

これらの記念日も

たぶん娘とそうめん(笑)

(痩せそう~でも痩せない~笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です!
上の2つのバナーをクリックして頂けると
ポイントがアップします!
愛の一クリックをよろしくお願いします♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

ブログチェックしています🎵
リバティは色使いが素敵ですよね
リメイクの引き出しはいいですねー
ご飯とそうめんカロリー知っています⁉
意外とそうめんが多いらしい~です🐱
気をつけましょ❗
素敵な手作り時間を過ごして下さいね🍀

るるさん!こんにちは!
いつも見て下さってありがとうございます!
リメイクは、簡単だけど、なかなか楽しいです。
普通の箱などが、リバティを貼ると、大変身するのがうれしいです。

ご飯よりそうめんのカロリーが多いだなんて知りませんでした!
だから私はいつまでたっても、痩せないのですね(笑)
でも、そうめん好きなので、たまにはいいかなぁ。
あ、それから、アルコールを減らさなきゃ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/510-83e29572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティカットクロスとレースの整理整頓その2 «  | BLOG TOP |  » さわやかグリーンリバティのレースボックス&ローズガーデンの雑貨のお店♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (47)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR