topimage

2017-10

ピンク色のリバティ布小物大集合&庭のバラ大集合♪ - 2015.06.12 Fri



1405.jpg

ま、とにかく、

私の作る作品も、庭のバラも、

まったくメリハリがなく、

でもブログ名がPINK ROSEなので、

まぁこんな感じで仕方がない(笑)


でもやっぱりピンク色が好きで、

ピンクのバラが大好き。


このブログを通して、布小物だけではなく、

私が見つけた美しいもの、かわいいもの、素敵なものを

たくさんご紹介していきたいと思っています。


が、このブログをパソコンで打っている時の、

私の様子は、それは悲惨で(笑)、

顔には毎度お馴染みの白パック、

半パンTシャツに、頭にはシャワーキャップ、

赤ワインの飲みすぎて、かなりフラフラで、

こんなことでは、美しいことを紹介するブログなんて、

恥ずかしくて、とても言える状態ではないなぁ(笑)


でも、毎日の暮らしの中で、

美しい物探しをするのはなかなか楽しい!

自然の中の風景や景色、花や樹木、空や雲。

お店に行ったら、洋服や靴、バッグ、

アクセサリー、ランジェリー、家具や雑貨。

花屋さん、ケーキさん、カフェ、本屋さん。

車で走っていれば、ほれぼれするような

かっこいい車やバイク。

そして道ゆく人の楽しそうな姿。


何を見ても、うきうきして楽しい気分になれれば、

人生しめたもの!!

絶対幸せになるに違いない!!


ところで話は変わりますが、

今日娘が会社の帰り道、徒歩で歩いていたら、

向かいからゆっくり来た車が、

娘の横で窓を開け、一言。

”そこにいのししいるから気をつけて”。

道の横の草むらには大きないのししの顔が!

ぎゃお~と思いながらも、

ちょっと早足でちょこちょこ歩いていたら、

大丈夫だったの~!と明るく話す娘。

いやぁ、その図太い神経、尊敬します(笑)

九死に一生スペシャルだと思うのですが(笑)


私、すごくラッキーなの。

通学中、大きな鹿と目は合うわ、

熊と目が合うわ、それからタヌキでしょう、

きつねでしょう・・・と明るく話すアホな娘。

九死に一生が何度あるのか(笑)。

ま、それでも今まで生きてきたので、

これからもきっと大丈夫なのでしょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です。
上のバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘さん、ムツゴロウさんみたい!
だけど、さすがにムツゴロウさんでも、熊と目が合えば固まっちゃうかも~。
何事もなくて、本当に奇跡の連続ですね!
で、masakoさんは、パックをしながらブログを更新している、と…メモメモ(笑)

サルは。。。×

サルは目を合わせると
向かってくるらしいですよ!!
5年前、わがやの庭にいました。

コロコロさん!こんにちは!
娘にムツゴロウさんって言ったら、喜んでいました(笑)
相当変わり者です(笑)
今まで遭遇した巨大な動物達。よく生きてこれたなぁ。
熊の時は、すごくかわいかったって言ってたのよ。
常識ハズレもいいとこでしょう(笑)
っていうか、ものすごい田舎でしょう!
でもね、家のすぐ近くに今度コストコが出来るのよ。信じられない!!

パックは毎晩してるんですが、
パックした顔をパパに見せると、
毎晩ぎゃぁ~と騒ぎます!それが楽しい!!

ホシコ☆さん!こんにちは!
サルは目を合わせるとダメなんですね!知らなかった!
娘は熊も鹿もイノシシも目が合ったって言ってたわ!危なすぎる!

我が家の前にも、小さな子供が歩いてるなぁと思ったら、サルだったことが!
田舎すぎる(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/500-15a716fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06/12のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » ピンクリバティのポーチとティッシュケース&素敵なローズガーデン♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (11)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (46)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR