topimage

2017-06

コットンタイム7月号に掲載していただいたリバティバッグ&取材あれこれ♪ - 2015.06.09 Tue



レースは薔薇模様にこだわっています!

すみれ色の無地はハーフリネン。

ふんわり優しい色合いの布です。

イニシャルのFは娘の名前。

1391.jpg

持ち手はユザワヤで購入しました。

夏らしい白にこだわりましたが、

バンブーでもかわいいと思います。

1392.jpg

がま口はセリアで。

レースは薔薇模様で、

イニシャルはmasakoのMで。

1393.jpg

素敵なエミリー。

私の普段使っているメイクポーチも

偶然エミリーでした。


コットンタイムとは長いお付き合いで、

はじめてリビングを撮影して頂いてから

17年が過ぎました。

コットンタイムの布小物や、お部屋の取材は、

載る季節の3~5ヶ月位前です。

クリスマスのお部屋は8月だったので、

汗だくでクリスマスのセッティングをします。

雪が降る真冬に、初夏らしいレースを

探したりしたことも。


でも、ひとつひとつがとてもいい思い出で、

主婦と生活社の皆様と、ライターさんには

こんなに長いお付き合いをして頂いて、

もう感謝感謝です!

毎回、電話やメールを頂く度に、

飛び上がる程うれしくて、

それから全力を注いで、アイディアを絞りだします。


毎日の生活がいきいきと楽しくなるように、

あれこれ考える時間がとっても幸せ。

素敵な作品や美しい部屋が載った本が、

私のインスピレーションの素になる宝物です。


これからも楽しく作品やインテリアを

作っていけたらいいなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
コットンタイムに載せて頂いた時は
アクセス数がぐんと増えて
コットンタイムファンがいっぱい
増えるといいなぁと思っています!
上のバナーをクリックしていただくと
ランキングがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ち遠しい

レース使いがとても素敵な作品ですね。
そんなに長い間取材を受け続けていらっしゃるとは
存じ上げなくて
ただただびっくりしています。
継続は力なり‼ですね。
堂々の殿堂入り作家さん☆
憧れます。
7月号ますますたのしみです!!

素敵なバッグですね!

コットンタイム、発売日に届かないのですね!私も待ち遠しかったです。
masakoさんのクリスマスのお部屋が載った頃は、コットンタイムの読者だったのですが、ちょっと私の年齢に合わなくなってしまった気がして、遠ざかってしまいました。
昨年、偶然こちらのサイトにお邪魔して、あのmasakoさん!のブログだと知り、お邪魔するようになり、また定期購読を始めたところです。
介護中の母が2月に亡くなり、まだ針も手につかないのですが、楽しいブログで、小まめな発信をしてくださるので、毎日元気をいただいてます。
先日のコメントもたいへん嬉しかったです。
パッチワーク教室の生徒さんたちが羨ましいです。
いつも楽しみにしていますので、長く続けてくださいね!

v-22こんにちわ。
masakoさん コットンタイム かってきましたよ。

夏らしい LIBERTYバック。 可愛い~~~。
エミリーも 好きなLIBERTYです。

masako+LIBERTY マジックですね。
レースつかいも さすが masakoさん。
尊敬します。

ホシコ☆さん!こんにちは!
長い間主婦と生活社さんには大変お世話になって、
本当に感謝しています。
そして、カインズでのパッチワーク教室も、
10年を超して、継続は力なりって、その通りですよね。
好きなことをずっと続けられるって、
家族や周りの方々の協力があってのこと。
私は本当に幸せものです!
これからブログを通して、
皆様の心の安らぎになるような作品を
作っていきたいです。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

よし★さん!こんにちは!
クリスマスの時というと、10年以上前ですよね!
うわぁ、本当にありがとうございます!
私も年をとって(笑)
コットンタイムはちょっと若向きかなと
思うこともあるのですが、
でも若い感性を目で見て吸収して、
自分もいつまでも(心だけは!笑)若い感覚でいたいと思っています。

お母さま、残念でしたね。
私も8年前に、父を亡くし、
でもその時自分を励ましてくれたのが、
パッチワークでした。
父の入院中も、病室で縫い物をして
心を落ち着けていました。
そうそう震災の時も!
あの時はコットンタイムの締切が迫り、
ロウソクの灯で縫ったんですよ!
なかなか見つからない母のことも、
津波で流されてしまった実家のことも、
縫い物をしていることで、心が落ち着いたことを
今でもはっきり覚えています。
縫い物は魔法なんだなぁって思います。
これからもぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

seibannbiさん!いつもありがとう!!
コットンタイム買って下さったなんて、
すごくありがたいです!
私はバリバリの体育会系なのに、
どうしてもあま~いレースが大好きなのです。
自分にないものを、リバティやレースに求めているんでしょうね。
少しは女らしくなりたいのに、
どうしても会社の休憩室では、
”んだっちゃ”とか”んだすぺ”(笑)を連発する
ただの騒がしいおばちゃんになってしまい(笑)
実物の私をみたら、seibannbiさん、きっと、
尊敬を取り消します!と言いたくなると思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/496-9f0cd716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めて載せて頂いた1998年のコットンタイム&素敵な薔薇のガーデン♪ «  | BLOG TOP |  » やっと届きました!コットンタイム7月号!リバティバッグが掲載されています♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR