topimage

2017-06

ピンクリバティのバッグ・ポーチ&庭のバラ♪ - 2015.06.01 Mon



とりあえず出来上がったものを

大集合させてみました。

庭に咲いたバラと同じような色合い!

1366.jpg

もともとは、自分で作ったものが、

いつももったいなくて、使えないので、

2つずつ同じものを作って、

1つを使ってみましょう!という思いつきでした。

・・・が、出来上がると、あ~あやっぱりもったいない(笑)

1367.jpg

オーバルポーチは、周りの布を、

カペルとヨシエにしてみました。

どっちも好きだなぁ~♪


今日は不良品の取り替えの為、

泉区館まで行ってきました。

館3丁目といったら、大邸宅街で、

億以上の邸宅がずらりと並んでいます。

その中には、伊集院静さんの家も!

車を運転しながら、

こんな素晴らしい家があるのか・・・と、

もううっとり気分です。

(仕事中にうっとりしてる場合じゃないのですが)


日々の生活や仕事の中で、

楽しいことや美しいもの探しをしていると、

毎日楽しくって仕方ありません。

風邪で具合がよくなかった時は、

さすがに心も弱っていて、

なかなか楽しい気分にもなれませんでした。

健康って大切だなぁ・・・としみじみ。

毎日を普通に過ごすって、

実は奇跡の大集合だって気がつきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
上のバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは☆

こんにちは☆
masakoさまの作品に癒されているみるくです。

ホント、お色の組み合わせが優しくて、控えめなのに心に残る作品。
心から楽しまれて作られていらっしゃるのが感じられるんです。

最近、何故か素直に作品作りに向かえなくて。。。
立派な作家でもないので、スランプだなんて言ったら笑われてしまうと思うのですが。。。
寝ても起きても、夢の中でも生地と小物の事ばかり考えているのに、ミシンの前で夜中呆然と何時間も座り込んでしまう。。。そんな日々を送ってます。

何処かで打破したくて、気持ちをスッキリさせたくて、今日はホビーラへ出かけて来ました。
masakoさまが作品になさっていたベッツィマーサとスザンナストライプを買ってきちゃいました。
購入を悩んだ生地の一枚です。

特にマーサは難しい生地だなって感じていたので、何度もmasakoさまの作品を見返してはどんなふうに生地を断つか想像しながら購入を悩んでいた一枚です。

新しい生地を前にして、少し気持ちがUPした気がします。
このまま上手く作品作りに向かえるといいのですが。。。

masakoさまの作品覗かせて頂きながら、癒されながら少し心のケアをしています。
お恥ずかしい話です。。。

v-22みるくさんも そんな時あるんだあ~~~。

masakoさん 2個ずつ つくるって???

さらっと そんなことを おっしゃる。

その バイタリテイー ほんと 分けて欲しいです。
でも 腕が ちがうから 

わたしだと ろくなもん できませんよね。

みるくさん!こんにちは!!
毎日毎日あれだけ作品を作っているんですもの、そんな時もあるでしょうね!
私もリバティもパッチワークも大好きなのですが、
針が全く進まない時も、度々ありますよ!
そんな時は、開き直って、無理して針を持たず、
違うことをしてみたり、ソファに座ってぼ~っとしてたり、
ベッドに潜り込んでしまう(笑)
私は外で仕事をしているので、
それもかなりの気分転換になってると思います。
みるくさんも、無理をしないで、
もっと自分を甘やかして下さいね!

マーサはかわいいのですが、ほんとに難しいですよね!
どうハサミを入れたらいいのか、迷ってしまって、
結局ハサミを入れずに、クッションカバーにしちゃいました!
ホビーラに行くと、お金も使いますが(笑)
ちょっとテンションもあがりますよね!
これからもみるくさんの作品を楽しみにしてますので、
のんびりゆっくり前に進んでいきましょうね♪

seibannbiさん!こんにちは!
そうなの、2つずつ作るなんて、大変なことを考えてしまったわ(笑)
ポーチはなんとか仕上がったのですが、
バッグはたぶん無理でしょうね。
しかも、出来上がったって、ケチな私のことだから、
絶対使えないし(笑)
でも、seibanbiさんの文を読んでたら、なんか作りたくなってきた!
やる気をおこさせてくれて、ありがとうございます♪

みるくさんでも、そんな時があるんですね。
でもあれだけ作品を作っているんですもの、そんな時もありますよね。
seibannbiさんにも、1度盛岡のお店に行って欲しいです!
本当に素敵でかわいらしくて、しかも信じられないほど安くて、
山のように買ってしまうこと間違いなし(笑)!

のんびり、ゆっくり。。。

こんにちは☆
先日は私のとりとめのない文章に切実にお答え頂け感激です。

masakoさまの「のんびりゆっくり。。。」というお言葉を頂き、とっても大切なことを教えて頂いた気がして、少し灯が見えてきた気がしました。
何かを一生懸命になって急いでいたような。。。
急ぎすぎて、当然息切れもして、辛くなって。。。

急ぐことを辞めて、少しのんびりものづくりが出来るように少し外のことに目を向けようと思います。
気が付かせてくれたmasakoさまへ、感謝の気持ちでいっぱいです。
masakoさまの元気!!いただきにまた来ますね☆

みるくさん!こんにちは!!
自分を甘やかすのが1番ですよぉ~!!
私なんて、甘やかしすぎて(笑)
自分へのご褒美のスィーツなんか毎日食べてるし、
やる気がおきるまで、絶対なんにもしません(笑)
でも、充電が終わると、急にパワーが湧いてきて、
いろいろなことにチェレンジしたくなります!
だから、どうかゆっくり休みながら充電してくださいね!
そして、いっぱい自分を甘やかすように(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/488-9546a1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンのベッツィ・マーサで空き箱を変身させました♪ «  | BLOG TOP |  » 05/31のツイートまとめ

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR