topimage

2017-06

ブルーリバティのティッシュケース&美しいピンクの芍薬♪ - 2015.05.27 Wed



昨日あれからキットを準備して、

見本のティッシュケースを作り終え、

11時にはベッドに入れたものの、

なぜか目が冴えて眠ることが出来ません。

1晩中、あーでもないこーでもないといろいろ考え、

普段1分で寝てしまう私は、

不眠症の大変さについて、

あれこれ思いを巡らせたのでした。


あまりにも眠れないので、

もう1度お酒を飲もうか、

でも今飲んだら飲酒運転になるな、

いや安眠効果のある、

ラベンダーのエッセンシャルオイルだ!と思い、

夜中の2時に枕にだらだらとオイルをふりかけ、

でも鼻が詰まってて、全く匂いません(笑)

そのうち、朝の4時位から、せきが止まらず、

結局5時半に起きて、会社に行ったのでしたが、

意外と大丈夫で、元気に働いてきました。

1347.jpg

出来上がったティッシュケース。

小さなリバティをつないでいます。

1時間もあればできちゃう簡単パッチ。

最近ブルー好きなのは、

毎日暑いせいか、

それとも心を癒されたいのか(笑)

1349.jpg

1350.jpg

1351.jpg

昨日の芍薬畑の続き。

1年に一回しか見れない、

貴重なピンクのお花畑。

今年は、梅畑や桜、芍薬など、

ピンクにいっぱい囲まれてラッキー!

これからは薔薇の季節。

またまた美しいピンクのお花畑が見れるぞ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です。
上のバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

● COMMENT ●

しゃくやく!!

すごく綺麗ですね!!
はなばなを見ていたら
創作意欲が湧いてきます。
コットンタイムさ
掲載されていらっしゃって、
リバティ作品がとても素敵で
ブログを拝見しています。
初コメントですが
よろしくお願いいたします。

ホシコ☆さん!はじめまして!
コットンタイム、見て下さってありがとうございます!
来月発売のコットンタイムにも、
作品が掲載予定なので、ぜひ見て下さいね。
私は花がとっても大好きで、
リバティは花柄、フラワーアレンジメントも習っています。
お花を見ると、心がやすらぎますよね。
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/480-bbf6d15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城のおすすめ旨いラーメン!今回はかなり並びました! «  | BLOG TOP |  » 明日パッチワーク教室なのにまだこの状態(笑)&しゃくやくのお花畑♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR