topimage

2017-10

テレビうつらなくなりましたぁ♪テレビなしの生活に逆戻り(笑) - 2015.05.25 Mon

この家に引っ越してから、20年たつのですが、

15年以上リビングには、テレビがありませんでした。

和室に、子供のゲーム用で小さなテレビを置いて、

何かのときは、そのテレビを見ていました。

ま、ほとんど見ないのですが。



で、震災の後、地震情報を見るために、

リビングに小さなテレビを置いたのですが、

これまたうつらなくなってしまい、

またまたテレビなしの生活に戻りました。

テレビがあった場所には、

さっそくお父さんのレターケースや、

お母さんのレースなどを飾り、

思い出と癒やしのコーナーになりました。


テレビがないなんて・・・とよく不思議がられていましたが、

ないと、全く見なくていいので、

それはそれでいいいです。

ただ、世間の流行りものはあまりわからなくなります(笑)


パッチワークをするときは、テレビがついてると、

集中出来ないので、いつも音楽を聞いています。

ニュースは朝の新聞で読みます。


我が家の子供達も、テレビなしで育ったので、

テレビがあってもあまり見たがりません。

私がパソコンをじっと見ていると、

娘に”中毒!”と怒られます(笑)


でも、パパはテレビっ子なので、

(盛岡の実家には、1部屋に1台ずつテレビがあり、

全部同時に違う番組がついていた!笑)

新しいのが欲しい欲しいと言っています。

さてさて、新しいテレビは、

我が家にやってくるのでしょうか?うひひ・・・

1341.jpg

1342.jpg

庭の薔薇も、お花を次々咲いて、

あちこち可愛らしい!

息子と娘が雑草をとって、

きれいにしてくれた庭、

また雑草が生えてきました。

帰ってきて、抜いてくれないかなぁ(笑)

相変わらず、パパ任せ、子供任せの

ピンクローズガーデンです(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
上のバナーをクリックして頂くと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

テレビのない生活バンザ~イ!!
私、テレビを見なくても生きていけるようになりました。
チビ助を出産してから、時間の使い方が変わったのがきっかけだと思います。
テレビって、見始めるとキリがないし、それに聞きたくないことまで耳に入ってきたり目に入るし。
こんな私でも、昔は、バラエティ番組が好きで見ていたんですよ(笑)
それとは反対に、我が家の男性陣はテレビにかじりついているけれど、私は自分の好きなことをして楽しんでいます。
普段、子供のことで時間に追われる生活をしているから(学校、幼稚園、習い事、塾等々)、○時からテレビがある!!って自分のためにバタバタする気力もないから、時間が出来れば、本を読んだりミシンを動かしたり
…な感じです。
各部屋にテレビがあるって、スゴイ!
ちょっと前までの私だったら、羨ましくて羨ましくて仕方がなかったに違いない(笑)
で、新しいテレビを買うんですか?それとも修理ですか?


コロコロさ~ん!
私と同じ考えの人がいたなんて!!すごくびっくりです!!
私もテレビを見ている時間がもったいない派で、
家では好きなことをしてゆっくりしていたいほうです。
それに、最近老眼で(笑)テレビを見たあとに、
手元のパッチワークを見ると、焦点が合わなくて(笑)
だからテレビない生活に戻って、私はほっとしています。
でも、パパがテレビ大好きっ子だから、どうなることか。
ま、限界まで買わないでしょうね(笑)
だから、とりあえず、修理も購入も保留です。うひひ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/478-1edaa928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日パッチワーク教室なのにまだこの状態(笑)&しゃくやくのお花畑♪ «  | BLOG TOP |  » 初夏にぴったり!ブルーグリーンリバティバッグ♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (13)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (44)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR