topimage

2017-06

グリーン系の新作リバティ!ベッツイ・マーサ&スザンナ・ストライプ♪ - 2015.05.21 Thu



ピンク色と一緒に、グリーン系も

かわいらしくて、少しだけ購入しました。

前に買っていたヨシエと、色がぴったりで、

パッチワークしたら、素敵だろうなぁ。

1330.jpg

スザンナ・ストライプ。

ピンクと違って、さわやかな雰囲気。

スカートを作ったら、

まるでパッチワークしたような感じで、

簡単素敵ソーイングが出来る!

1331.jpg

ベッツイ・マーサも、ものすごくかわいい!

大好きなデザインです。

洋服を作りたいけど、

可愛すぎて、たぶん着れないなぁ(笑)


職場の休憩室の話。

おばさんたちが集まるといつも、

会話が低レベルで、

髪の毛、体重、物忘れの話ばかり(笑)。


髪が抜けただの、白髪染だの、

どうして体重が増え続けるかだの、

人数が集まっても、一人の人の名前すら出てこなく、

もの忘れの度合いが自慢になったりする。


毎日毎日、顔を合わせれば、

飽きもせずに同じ話題で、

でも、誰かの悪口を言う訳でもないので、

それはそれでいいかとも思うし、楽しいし(笑)。


仕事中はお話が出来ないので、

休憩室での会話が、とっても楽しいし、

ストレス解消にもなっていると思う。

ただ、おばさんたちの声がでかすぎて、

(私が1番でかいと思う!笑)

他の方達は、ストレスになっている感じ(笑)


申し訳ないけど、盛り上がってる時の、

おばさんの会話のボルテージを下げるのは、

絶対不可能なんだなぁ。ごめんなさい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加中です。
上の2つのバナーをクリックして頂くと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/473-a70629e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーリバティのポーチと新作リバティ♪ «  | BLOG TOP |  » 可愛すぎるリバティでクッションをつくりました!また買わなくちゃ!!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (777)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (19)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR