topimage

2017-11

パステルカラーリバティのポーチキット&カットクロス♪ - 2015.05.12 Tue



明日はカインズのパッチワーク教室!

今回のキットは、パステルカラーの

リバティをつかったポーチです!

ピンク・グリーン・ブルーの3色用意しました。

1289.jpg

500円カットクロスも、

パステルカラーリバティでつくりました。

心がわくわくする色合いです♪

1291.jpg

その他、ポストカードケースや鍋つかみ、

がま口ポーチなどの500円キットも、

新柄リバティになりました。


教室の準備はいつも楽しい!

まるでお店屋さんのよう。

いつか年をとって、よぼよぼになって、

カインズの資材館で働けなくなったら(笑)

リバティキットのお店屋さんもいいかも♪


足の腫れ、朝起きたらひいていました!ラッキ~!

あんなに腫れていたのに、私の体えらい(^-^)!

でも、自慢げに娘に見せたら、

まだ腫れている・・・じゃなくて、まだ太いと言われました。

なんて失礼な家族なんでしょう(笑)


今、娘と同時に立ち上がりました。

見た目もそっくりなのですが、

行動のタイミングが全く一緒で、

同時に同じ歌の同じフレーズを歌いだしたり、

同時にすっかり同じ動きをしたり、

DNAとは、行動まで同じにとるように

設計されているのかと、いつも不思議に思います。

・・・ってことは、娘の足も私と同じ?

イエ~イ!太いのは私だけじゃなかったぁ~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加中ですが、
昨日突然順位が一気にあがって、
クリックして下さった皆様に感謝感謝!
これかなるべくお笑いをいれた(笑)
ブログをかくようにしますので、
どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいーー

masakoちゃん、おひさー(^o^)/
リバティーのキット、めちゃかわいい!
わたしも欲しいよぉーーー!!!
近かったら絶対入り浸ってると思うわ。
しかし、足は大丈夫かしらー??
無理は禁物の年頃になってきましたので(笑)お互いに気をつけましょう(^o^)/

あ、うち、娘しか母の日のプレゼントなかったわ。
そんなもんかなぁーー~_~;

大丈夫⁈

こんばんは^_^

脚は、どうですか?
私は、原因不明の肘の激痛で病院に行ったら、肘に石灰化があったの>_<
整形の病気は、冷す、温めるを正しくしないと、逆効果よね。原因がわかってるのと、痛みがひいてきたなら、大丈夫なのかな?
くれぐれも、気をつけてね!

ほっかぶり…懐かしい響き(笑)もちろん、わかるよ。こっちでは、中学生がそうじの時に、ほっかぶりだよ。たぶん、こっちでは、ほっかぶりとは、言わないから、何ていってるんだろうね。
私の頭には、ほっかぶり以外の言葉がみつからないです(笑)

娘さんと行動が一緒って、まるで一卵性双生児みたい!!
私、学校で一緒だった一卵性双生児の女の子ちゃん達が、まさにそうだったのを思い出しました!!
私に話しかけくれるタイミングが同時だったりするんですよね。
当時、そういう勉強をしている時だったから、実際にそういう二人を間近に見れて、スゴイ!って思ったものです~。
足の具合、いかがですか?
体重がかかるところを痛めると厄介ですよね。
回復してきているようですが完全ではないので、また同じところを痛めないように、大事に大事にして下さいね☆

く~ちゃん~!お久しぶりで~す!うれしいな♪
リバティのキットは、本当は教室に来て下さってる皆様のために、
もっとセンスがいい、シックな感じで作りたいのですが、
どうしてもパステルになってしまいます。
シックな色合わせって、どうしたらできるんだろう。

足は大丈夫です!まだまだ若いと、
自分に必死で言い聞かせています(笑)
でも、無理は禁物です!
でも、無理するのが、大好きなんです(笑)

母の日のプレゼントは、子供達が健康で幸せなだけで、十分。
我が家の面々は、私が怖くて(笑)よくプレゼントをくれるけど、
気持ちだけで十分ですよねぇ~!

エミリアスさん!さすが!
ほっかぶりが分かるのは、かなり上級者です(笑)
私は、特によく似合います(笑)
ワンピースを来て、優雅にホテルのラウンジでお茶をしたり、
ほっかぶりかぶって、ブロックを運んでいたり、
いろいろな自分がいて、本当に楽しい!
自分を楽しめるって、いいですよね!

石灰化の肘、大丈夫ですか?
会社でも同じ症状の人がいて、
ものすごく痛いと言ってたのよ。
早くよくなるといいんだけど。

私の足は、自分で大丈夫と言い聞かせたので(笑)
大丈夫です。
私は何かがあると、自分を信用しているので、
絶対大丈夫と思ってしまうんですよ(笑)

コロコロさ~ん!いつもありがとう♪
ご心配かけてごめんなさいね。
なにせ、非常に重い体重(笑)を支えている足なので、
負担は大きいかもね。
でも、もう大丈夫。頑丈な自分に、ありがとうと言っています。

そういう勉強って、シンクロとかの?
私の愛読書は、ザ・シークレットとザ・パワーで、
引き寄せとか、宇宙のシステムとかが大好き!
この世に偶然はない、全て必然である!という言葉が
1番好きなんですよ!
目に見えない世界が大好き!人生がシンプルで簡単なのが、
よく分かります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/463-fbccf815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PINK ROSEのインテリア&母の日のプレゼントFROM東京♪ «  | BLOG TOP |  » ありがたいです!母の日のプレゼントオンパレード♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (47)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR