topimage

2017-08

ありがたいです!母の日のプレゼントオンパレード♪ - 2015.05.11 Mon

1284.jpg

昨日のブログの続き。

疲れて8時過ぎに家に着いたとたん、

私を出迎えてくれたのが、

この薔薇のブーケたち♪わぉ~!

1285.jpg

花瓶に飾ると、リビングがぐっと華やかに!

花のある暮らしって、本当に素敵!

1286.jpg

それから、娘からのプレゼントの、

フランス製、憧れのコテバスティドの

バスソープ。ものすごくパリな香りです。

1287.jpg

パパからは、富谷で大人気の

ニンナナンナのケーキも。

(あぁ~写真を撮る前に食べてしまったぁ)

まるで小学生の子供のカードみたいですが、

娘は22歳です(笑)

美味しいお料理の後の”笑”はイヤミか(笑)

かわいいてぃーぬもメッセージを。ありがとうね♪

1288.jpg

毎日眺めてうれしいオーバルポーチ。

四角つなぎが好きなので、

作品はどうしても四角いものが多いのですが、

丸い辺がはいると柔らかい感じになる!


今日も資材館の改装中で、

外にある石材センターで

ほっかぶり(分かる人しか分からない!)を

かぶって(超似合う!)

野良仕事をしていたら、

足に大きな重量のある、

鉄のグレーチングが2つも落ちてきて、

さすがにいつも強気の私も、

言葉を失う痛さ・・・


でも、病院嫌いの私は、

足に大丈夫と言い聞かせ、

結局最後まで強気で働き続け、

家に帰って来た時には、

ものすごく腫れていたのに、

パパは、私の足がいつでも太いので(笑)

どこが腫れているのか全く分からないを連呼(笑)


病院に行けだの、お風呂はやめたほうがいいという、

同僚の忠告を全て無視し(笑)

お風呂に悠々と入って、

足に氷を巻きつけておいたら、

なんか治ってきた感じ。いいねぇ、私の体。

ちょっとのけがは(かなりのけがも)

べろっと舐めたりして治しているので。

(原始人か!笑)


まるでキング・コングのような

凶暴な性格と体を持った自分が、

ちょっとありがたかったりするのです。

(周りの人はかなり迷惑していますが!笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加中です!
上のバナーをクリックしていただくと
とってもうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。

ニセヘンリー応王子のお話、
ハッピーエンドでよかったですね。
こっちまでわくわくしちゃいそう♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22ま・ま・まさこさん
足 本当に 大丈夫ですか??
だめですよ。 ちゃんと 病院いかないと。
根性で 直すのは だめです。 若くないのだから 自覚してください。
(えらそうだけど 一応 年上なので)

そして お花たち 可愛い~~~~。
わたしも この時期 大好きです。
いっぱいの お花が咲いてるんですもの。

娘さんは愛らしいね~~~~>
優しく 育ってくれて masakoさんが 素敵だからですね。

旦那さんの 足が太いのくだり ごめん、笑ってしまった。

seibannbiさん!
イエ~イ!足は無事腫れがひきました!私の体大好き~!!
今までずっと根性で治してきて、まだ生きているので、たぶん大丈夫で~す(笑)
根性といえば、娘も、薬が全く飲めず、
飲まないで今まで生きてきたので、人間って意外とすごいなぁって思います(笑)
ご心配おかけして、ごめんなさいね!

パパの足が太いは、非常に失礼ですが(笑)
今日娘に足を見せて、腫れが引いたと自慢したら、
まだ太い!と言われたのよ。失礼な!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/462-93e63524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パステルカラーリバティのポーチキット&カットクロス♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵な母の日のプレゼント&赤毛のアン特集のパッチワーク通信♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (805)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR