topimage

2017-11

素敵な母の日のプレゼント&赤毛のアン特集のパッチワーク通信♪ - 2015.05.10 Sun


今日から資材館の改装が始まり、

家に着いたのが夜の8時過ぎ。

玄関を入ると、まず聞こえたのが、

”ぎゃぁ~ママが帰ってきた!”の声。



玄関ホールには、

2つの素敵な薔薇の花束。

私の好みを知り尽くしている、

パパからと娘からです。


キッチンはすっちゃかめっちゃか(笑)に

なっており、パパと娘がお料理中。

はじめにお風呂に入ってくるようにと言われ、

極楽気分でお風呂へ。

お風呂上がりのテーブルには、

素敵なご馳走が!!ありがたい!!

2人とも、ご飯を食べないで待っててくれたし!


かわいいてぃーぬから頂いて、

パパが大切にとっておいた、

本場ドイツのビールと、

娘がイタリアから買ってきた、

フェットチーネのパスタ。

それから、大好きなニンナナンナのタルトと、

なんとフランスのコテ・バスティドの

かぐわしい香りのバスソルトまで。


母の日にこんなによくしてもらって、

私くらい幸せな母親はいない!


・・・と、日本中の母親たちがあちこちで、

幸せな気分に溢れているなんて、

なんて幸せな日なんだろうと

心から素晴らしい気分になりました。

ありがとう!

1280.jpg

赤毛のアン特集のパッチワーク通信。

表紙の美しさに大感激です。

1281.jpg

アンの物語やセリフが散りばめられた

素敵なページと作品。

1282.jpg

グリーンゲイブルズはもちろん、

モンゴメリが下宿した家や、

バリーのおばさんの家まで、

アンマニアには、至れり尽せりの本です。


赤毛のアンから、アンの娘リラまで、

何回読み返したか分からないほど

大好きなアンのシリーズ。

自然の美しさに感謝できるのも、

あの物語のおかげです。

パッチワークもまたたくさん作りたくなりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です。
上のバナーをクリックして頂くと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22あれ??
masakoさん お料理の画像が ないよう。
美味しそうなんですけど ・・・・・。

家はやはり だれからも 母の日にと ありませんでした。
息子は まだ 帰宅してないし。
娘は TDLのお土産で ハートマカロン くれましたが。
一応 ババサンのは お花 あげました。

世間のだんなさんは みんな 優しいのになあ???

seibannbiさん!あ、お料理の画像、撮り忘れた!
夜遅くって、あんまりお腹がすいてたので(笑)

母の日のプレゼントなんかいいのよ!
だって、よく考えてみれば、パパから貰うのも変だし、
(私はパパのお母さんじゃないからね)、
普通に毎日暮らしているのが、一番幸せなことだからね。

seibannbiさんは、お友達もいっぱいだし、
毎日いきいきと暮らしてるんだもの、幸せ幸せ!!
これからも素敵なブログで、素敵な暮らし見せてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/461-cdaaf073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがたいです!母の日のプレゼントオンパレード♪ «  | BLOG TOP |  » IKEAの木製引き出しをリバティでおしゃれに変身♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (854)
インテリア (133)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (13)
旅 (72)
コットンタイム (37)
ウェディング (12)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (47)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR