topimage

2017-06

IKEAの木製引き出しをリバティでおしゃれに変身♪ - 2015.05.09 Sat



本日の出勤前朝30分手作りタイム!

IKEAで買った木製引き出しを

リバティでおしゃれに変身!

1275.jpg

売っているのは、白木のボックス。

前もって、白くペイントしておきます。

1278.jpg

だいたいの大きさに切った、

リバティと中厚の接着芯を準備。

1279.jpg

接着芯をアイロンで貼り合わせ、

引き出しをあてて、鉛筆で形を書きます。

1277.jpg

切って木工用ボンドを貼ります。

あっという間にリバティ引き出し完成♪

1276.jpg

白木の引き出しが、かわいらしくなった!

ちょっと手を加えるだけで、

オリジナル家具が出来ます。

いろいろなものに、リバティを貼りたくなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加中です。
上のバナーをクリックして頂くと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします[^ェ^]
スポンサーサイト

● COMMENT ●

v-22可愛い!!
LIBERTYばかりで 癒されます。

アトリエにぴったり。

みるくさんとこで 買った ピンクのヨシエのポーチ。

もったいなくて まだ ずーーーーと 眺めてます。

今日は 手芸教室の日。
naniiroも 大好きな 生地。
これも ずーーーーーと 眺めてたけど 思い切って はさみいれました。

まだ 完成してないけど 凄く 愛らしいのに なりそうです。
17cmくちがねを つかい がま口ポーチになります。

また UPします。 みてやってくださいね。

可愛い!

masakoさん、こんにちは。

とっても可愛いのができたね。
しかも、超早いね。
リバティは、裁ち切りで貼っているの?
作ってみたくなりました^_^

前のBlogに女川があったね。
市場に行ったことあったけど、今もあるのかな?
石巻に行くと、女川に足をのばし、原発もあったよね⁈
私が、一番行ったのは、仙台から行って、石巻の有料の橋を渡り、堤防があるとこで釣りできるところ。堤防の手前に釣り具屋さんがあり、その辺は、どうなったんだろう?

最近、masakoさんのBlogで吹き出すことが無くなったような…忙しくて、おだってられない⁉︎
今、このコメント書いていたら、テレビから、おだちもっこと聞こえ見たら、女川の紹介😵偶然過ぎる〜〜

seibannbiさん!いつもありがとう!
みるくさんのところで買ったヨシエのポーチ!
私もみるくさんのポーチやバッグは、素敵すぎて使えず、毎日眺めています。
手芸教室も楽しそうですね!
ポーチ楽しみにしているので、ぜひアップして下さいね。
先日の京都特集の写真も、とても素敵でしたね。
ずっと印象に残っていて、京都にすごく行きたくなりました。

エミリアスさん!遊びにきて下さってありがとう!
おだちもっこ!!ま、実際の私に会ったら、
あまりにもおだちもっこでびっくりするでしょうね。
話の一から十まで、全て大げさなほらばっかりで、
まともな話はひとつもないんですからね(笑)
ブログは真面目すぎるとつまらないから、
これからももうちょっとおだずようにします(笑)

石巻の有料の橋のたもとが私の実家です。
もう全部流されてしまっているのですが、
あの橋を渡って高校に行ってたので、
最高の思い出の場所です。
堤防のあるところは、たぶん渡波かな。
釣具屋さんは確か復活してます。

女川のマリンパルはもうないのよ。
近くに仮設のはできてるけど。
石巻に住んでいたけど、海鮮物は女川でいつも買っていたので、
何もなくなって、ちょっとさみしいです。
でも、いい思い出がたくさんあるので、大丈夫!
エミリアスさんとの宮城ネタ話、すごく楽しいなぁ~!!

言われてみれば…。
エミリアスさんのコメントを読んで、そういえば、ここ最近の記事には、ぷぷっ(^w^)って思わず笑っちゃうことが書かれていないかもって。
私のコメントへのお返事は、いつも通りの(笑)masakoさんな感じがしていたから、異変に気が付かなかった…orz
体調が思わしくないのかな?!って心配になってきました(≧ヘ≦)
講習の準備等もあって忙しくされてますから、休める時は休んで下さいね☆

コロコロさ~ん!
ぎゃははは!異変だななんて!
私は相変わらずキング・コングのように、
明るく凶暴に生きていますよ~!ご心配なく!
そっか~、真面目なブログだと、
みなさんにご心配をかけてしまうので、
これからはずーずー弁を多用し(笑)、
明るく楽しいブログにします!

でも、ずーずー弁(方言のことです)だと、
読んでる方がわからないかも(笑)
私的には、標準語だと思っている8割は、
方言なので、ま、いいかぁ~。
実際の私と会ったら、まるで外人のように言葉通じないかもよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/460-b051b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な母の日のプレゼント&赤毛のアン特集のパッチワーク通信♪ «  | BLOG TOP |  » ピンクリバティのお出かけバッグ完成♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (776)
インテリア (125)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (59)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (5)
ガーデン (15)
おすすめBOOK (11)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (11)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (18)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR