topimage

2017-08

私の大好きな本♪リトルレディリバティ&自分を変えるレッスン! - 2015.04.05 Sun

小さい時から本が大好きで、

町に買い物に行けば、

本屋さんばかりに行っていました。

自分ではじめて買った本は、赤毛のアン。

1番のお気に入りは、若草物語でした。


子供たちが小さい頃も、

絵本を100冊以上買って、

毎日毎日読み聞かせをしました。

息子を妊娠して、すぐに買った本が

11ぴきのねこ。

お腹の中の赤ちゃんに、

読み聞かせをしていました。


今1番好きなのは、源氏物語。

他の小説は、絶対かなわないと思う。

圧倒的な美しさと香りと音色が漂う、

日本文学の最高峰!



1127.jpg

ビジュアル的に1番お気に入りが、

アリス作のリトルレディリバティ。

色彩の美しさとリバティの躍動感が

あふれる、素晴らしい本です。

1130.jpg

大好きな自己啓発本で、

今1番旬なのが、ワタナベ薫さん。

仙台在住で、私と同じ年の

美しく面白い作家さんです。


こちらが最新刊ですが、

4月にまたシンプルを題材にした

本が出版予定です。


奥深いことが、わかりやすくシンプルに

書いてあり、とても読みやすい本です。


この他にも、おすすめ本がたくさん!

毎日を幸せに暮らしていける

ヒントが満載の本です。

これからもブログで少しずつ

紹介していこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
毎日普通に暮らしていると
普通の暮らしなのですが
いろいろな本を読むと、
普通じゃなく、わくわく楽しい
暮らしになっていく感じがします。
文字を読んで学んでいくことは
自分の人生の栄養素なのかも!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コチラは桜のピークが過ぎていて、葉桜もチラホラ。
明日は中学校の入学式なんですよ。
少し桜が残っているので、何となく雰囲気は味わえそうです♪

私にとっての自己啓発本って何だろう~?!?!
あ、でも、今読んでいる本が、何となくそれっぽいかもしれない。
考え方を変えれば、接し方や発言にその良さが出るので、結果、その人にとって幸せなことが入り込んでくるのかな♪っていうのが、その本から感じ取れました(^^)
で、その本、毎日寝る前に2~3ページ読むというスローペース。
眠くて眠くて、進みません(笑)
あと残り3分の2!
カメさんペースでゴールしますよ~(^^)

コロコロさん!遊びにきて下さってありがとう!
長い間、楽しいブログを本当にありがとうございました!!
コロコロさんのセンスの良さに、いつも新鮮な気持ちになっていました。
いつも優しい言葉をかけてくれるコロコロさん。
何度、”コロコロさん大好き!”ってかいたでしょうね(笑)
実際のコロコロさんにお会いしたら、
大喜びで(しっぽをふりながら!笑)走って行くに違いありません!
これからもぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!

今読んでいる本って、なんていう本なのかな!
すごく気になる~!
考え方を変えるって、とても重要なことで、
いいことを考えると、いいことが帰ってくるという、
ものすごく簡単な原理なのだけど、
この、いいことを考えるっていうのが、なかなか難しくって、
人間って、普通に考えてると80%がネガティブなことだそうなのよ。
だから、いいことを考えるっていうのは、努力が必要なのね。
私も、いろいろ実験しているので(笑)、
成功したことがあったら、ブログでご紹介しますね。

人生、わくわく楽しく生きていきたいですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/421-874f4a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パステルカラーのリバティでウォールポケットを作成中♪ «  | BLOG TOP |  » 天国のような休日!梅の花が満開♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (803)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR