topimage

2017-10

時間の使い方あれこれ&ピンクリバティメイクポーチ♪ - 2015.03.31 Tue



今作成中のバッグ&ポーチと

お揃いのメイクポーチ。

トップは2.5cm角です。

太めのマチとファスナーをつけます。

こちらも2個作る予定!

最近のやる気満々ホルモン、

まだまだ出る予定(笑)

1115.jpg

こちらは、朝2時間でどこまで出来る・・・

の時に、ワイヤリングした

プリザーブドフラワー。

あの日の朝、途中で断念して出勤、

帰宅後すぐに完成させました。

もう完璧な私の好みで、

作ってて楽しくて楽しくて!

1116.jpg

時間の使い方あれこれ!

私は9時から5時まで、

週5日働いています。

ホームセンターの資材館なので、

体を動かす仕事で、

夕方にはへとへと・・・のはずですが、

意外と家に帰る時は元気です。


それは、仕事が楽しく、

家庭も楽しいからです。

そして、パッチワークや木工などの

趣味も楽しく、毎日やらなきゃないことが

いっぱいなのに、それが全部楽しいので、

効率よく出来るのだと思います。


この”楽しい”と感じることが重要で、

実は普通の事や、そんなに楽しくない事でも、

”楽しい”と考え、言い切ることで、

いつの間にか、本当に楽しく感じてしまうという

不思議なマジックです。


時間がないといえば、本当にない感じになるし、

余裕がある、絶対出来るといえば、

本当にそうなります。


幸せだと、いつも思うことで、

幸せなことを引き寄せ、

本当に幸せになっていきます。


不思議だけど、シンプルな法則です。


だからいつも頭の中を、

楽しくて、幸せなことでいっぱいに

しておけば、そうなります。

時間さえも思うがままになります。


・・・と、ここまでは、

私の大好きな自己啓発本から

学んだことなのですが、

なかなか実践となると・・・(笑)

でも、それで成功したことが増えてきて、

少しずつ人生がいい方向に向かっていけば、

とってもラッキー!!


人生、ただなんとなく生きていくのではなく、

わくわくしながら楽しく生きていくために、

これからもあれこれ実験をしてみよう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
このブログはランキングに参加中です!
上のバナーをクリックしていただくと
ポイントがアップします!
どうぞよろしくお願いします♪








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/416-922ab1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暮らしのいろいろ。素敵!美味しい!大好き!を見つけよう♪ «  | BLOG TOP |  » リバティのパッチワークポーチ出来ました♪ピンクのヨシエがきれい!!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (13)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (44)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR