topimage

2017-08

リバティにぴったり合うバラの素敵なレース♪ - 2015.02.16 Mon



リバティのパッチワークには

バラのレースを合わせるのが私流。

手芸屋さんではいつも、

バラ柄のレースを探しています。

965.jpg

バラのレースを見つけても、

必ずお値段がずば抜けて高い!

だからいつも”50CM下さい!”(笑)

でも少しずつレースは増えていきます。

966.jpg

方眼編みのバラ柄が大好き。

ちょっとアンティークぽくて、

優しい雰囲気!

968.jpg

もちろんきれいな写実的なバラも好き。

こんなに細かいデザインですもの、

ついつい見入ってしまいます。

969.jpg

モチーフも可愛らしい!

最近のお気に入りは、作品のあちこちに

切りっぱなしのレースを散りばめること。


パッチワーカーは、なかなか切りっぱなしが

出来ず、きれいに仕上げたがるけど、

最先端のおしゃれな作品は、

切りっぱなしが多いので、

それはそれでおしゃれかなと思い挑戦!


新しい作品を見るのも勉強!

常に新鮮な情報をキャッチして、

時代遅れにならないように・・・

でも若い人たちが作る作品の

素敵なこと!!

いつも目を見張るようです。


たっぷり刺激をいただいて、

さぁまた私流の作品をつくっていきましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見てくださって
本当にありがとうございます!
このブログは2つのブログランキングに
参加しています!
上の2つのバナーをそれぞれ
クリックしていただきますと
ランキングがアップします!
どうぞよろしくお願いします!
いつも押して下さってる方々、
本当にありがとうございます!
感謝感謝♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/369-8dca125f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の新作リバティでつくる簡単ボックス&ティルダの素敵な本♪ «  | BLOG TOP |  » ホビーラホビーレ春色リバティ♪

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (805)
インテリア (126)
プリザーブドフラワー (11)
フラワーアレンジメント (11)
旅 (66)
コットンタイム (37)
ウェディング (8)
ラーメン (32)
お店 (6)
ガーデン (17)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (2)
バラ柄の布小物 (35)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR