topimage

2017-10

いよいよキルティングを始めます!リバティベッドカバー♪ - 2015.01.15 Thu



オンフィルダンディエンヌの

ベッドカバーに憧れて、

リバティでつくってみようと決心してから、

随分時間が経ってしまいました。


トップはいつも簡単に出来るのですが、

キルティングが大の苦手!

大きさは140cm×180cm。

さぁてどうなるか!

869.jpg

ピンクとすみれ色、オフホワイトを

合わせました。

ファリンダが主役です。


キルティングがんばるぞ~!!

(何年かかることか・・・笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつも見て下さって
本当にありがとうございます!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

紫が入っているから、大人ピンク系でとってもステキ(≧▽≦)
キルティングが苦手とおっしゃるけれど、いつも最後まで丁寧なチクチクに感心しっぱなしですよ!なぜ、一針一針同じ間隔で縫い続けることが出来るの?
手縫いダメダメな私には、機械のように正確に縫えるその腕前が羨ましくて仕方がありません。
何の根拠もないくせに、「大人になったら、チクチク出来るんだろうな~」って、小学生の頃に思っていました(笑)
時間がかかっても、完成するのを楽しみに待っていますから~♪

あ、そうそう、ブログ村の参加カテゴリを変更しました。
今年は、小物作りの時間がかなり減るような気がしたので、別の場所でひっそりこっそりと更新していきます♪
ますます、そそっかしい内容のブログになるかと思いますが~(笑)、どうぞ宜しくお願いいたします☆

こんにちは♪
すごい大作ですね!
どのようなキルティングがほどこされるのか楽しみです♪

今年もよろしくお願いいたします♪

v-22いつも 凄いとおもいますが まあ~~~~
凄い。 大作ですね。
わたしも いつか 作ってみたいと 妄想がやみません。

今 リバキテイのトート  A4サイズ  四苦八苦中ですの(笑)

完成したら みせてくださいね。v-25

コロコロさん!
ブログ村のカテゴリ、遊びに行きましたよ!
私も、全然布小物が作れなくて(笑)
布小物のカテゴリじゃ申し訳ない感じ。
いろいろ素敵なカテゴリがあるのですね。
私も探検してみよう!

針の目は、近くで見たらびっくりします(笑)
最近老眼で(笑)どんどん針の目が大きくなっていきます。
でも、視力は1.5なので、
どうしてもメガネをかけたくないんです(笑)

chikaさん!
遊びにきてくださってありがとうございます!
今日コットンタイムを眺めていたら、
chikaさんのお写真が!!
なんかお会いしたような気分になって、
とてもうれしくなりました!

seibannbiさん!
大作は、昔はよく作っていたのですが、
今は気力と根性が足りなく(笑)
出来上がるかどうか・・・
なんとかがんばって作ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkrosemasako.blog.fc2.com/tb.php/335-cc0b930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春らしいリバティのグリーン色アリス♪ «  | BLOG TOP |  » 春色リバティポーチの中布は大好きなフェリシテで!

プロフィール

masako

Author:masako
リバティ大好き歴20年です!
カインズ仙台富谷店で
パッチワーク教室を開催中。
コットンタイムに作品や部屋が
多数掲載されています。
DIYアドバイザーを取得、
木工家具作りも好きです。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

pinkrose

カテゴリ

はじめまして! (32)
リバティ (834)
インテリア (131)
プリザーブドフラワー (14)
フラワーアレンジメント (12)
旅 (69)
コットンタイム (37)
ウェディング (10)
ラーメン (32)
お店 (7)
ガーデン (19)
おすすめBOOK (12)
バッグ (17)
素敵な布 (49)
お人形 (12)
DIY (4)
バラ柄の布小物 (46)

作品掲載本


コットンタイムNo132

コットンタイムNo130

私のカントリーNo99

コットンタイムNo125

簡単&可愛い手作り雑貨64

コットンタイムNo121

私のカントリーNo92

コットンタイムNo118

コットンタイムNo117

おしゃれなバッグ&ポーチ

かわいい手作り布小物

コットンタイムNo114

コットンタイムNo113

コットンタイムNo111

コットンタイムNo108

コットンタイムNo103

コットンタイムNo100

コットンタイムNo97

コットンタイムNo17

大好き!コットンタイムDX

はじめての簡単木工No.4

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR